〜〜またまた、人気商品レディーズプエラリア99%が雑誌に掲載されました! その雑誌とは・・・NY・パリ・ミラノなど、世界中から発信されるトレンドを紹介している有名女性誌!GINZA(2月号)です。『理想のセレブ体形別 美ボディはセルフで作る!』という特集の中に「高機能サプリメントで女らしさを死守」というタイトルで紹介されていまするんるんプエラリア1/18〜31日まで新春ありがとうセール開催中デス〜〜

2009年06月19日

フェロモン香水について思う事

フェロモン香水ってご存知ですか?

まず、フェロモンとは、
汗腺などを通して体の外に放出され、
「仲間を集める・異性をひきつける」など
自分と同じ種に対して情報を伝えるための物質で、
昆虫から魚類・哺乳類などの動物まで広く存在しています。

長年の間、これらのフェロモンは
言語など情報を伝えるための
手段を持たない生物が持っているもので、
ヒトにはフェロモンはなく、
感知する器官も存在しないと考えられていました。

しかし、1987年頃にデービッド・バーライナー博士によって、
ヒトにもフェロモンがあり、
それを感知する器官があることも発見されました。
これがヒトフェロモン・フェロモン香水の始まりです。

当時ユタ大学に勤務していた博士は、
手足を骨折したスキーヤーのギプスからはがれた
皮膚細胞を採取し、
「ヒトの皮膚にどんな物質が含まれているのか」について
研究しているうちに、研究室の様子が
いつもと変わってきたことに気付きます。

皮膚細胞からの抽出物が入ったビンを開けておくと、
お世辞にも陽気とは言えない研究室の同僚たちの間で
頻繁に笑いが起こり、友好的なムードが訪れます。

いつも事務的でほとんど話さない女性が
「お昼にトランプをやらない?」とみんなを誘ったことで、
ますます博士の疑問は増します。

その後、ビンのふたを閉じると
研究員たちの行動はこれまでどおりに戻り、
不機嫌でよそよそしくなったとか。

これをきっかけにヒトフェロモンの研究が進められ、
当時科学者の間では退化した不要の器官であると思われていた
鼻の先端の小さなくぼみ「鋤鼻(ジョビ)器官」が、
フェロモンを感知し、脳の視床下部が反応することで、
人間の行動に影響を与えることを発見しました。

ヒトフェロモンの存在を発見した博士は、
その後ヒトフェロモンのメカニズムを研究し、
人工的にヒトフェロモンを作り出すことに成功。
そのヒトフェロモンは、学術誌において
ヒトに対して作用することが正式に研究発表され、
特許を取得しています。

フェロモン香水は無香料なので、
つけていると知られる心配はありません。
某、たけしの番組で、
その力を感じた方も多いいでしょう。

でも、ただつけている時だけいい雰囲気が保てても、
はたしてそれでいいのでしょうか?

これをつける事により、自分に自信をもって、
好きな人と話が出来る
それは、とてもいい事です。
一歩前へ進むことができたのですから。

でも、これにばかり頼ってはいけないと思います。

つけるのを忘れて、相手にされなかった・・・
ナンテ最悪ですものね。

これを使うのはあくまでも、一つの手段で、
あとはあなた自身の魅力で勝負すべきです。

異性を惑わす魅惑の香水、使い方次第で、
今よりワンランク上の女性になれると思います。

フェロモン香水にだけ頼って
自分自身の努力を怠らないでください。
しっかり自分磨きをして
可愛い女性になってくださいね。
私も自分磨きがんばります。


posted by 恋色 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

化粧について思う事

  女の身だしなみの一つ、「化粧」 化粧って、怖いです。
  私自身、苦手という事もあるのですが。
  出来れば、スッピンでずっと過ごしたいくらいでした。
  
  化粧一つで印象がずいぶん変わります。
  自分らしい化粧、楽しめたらいいですね。

     
 私が初めて化粧をしたのは、短大の卒業式。
 着物の着付けをしてもらったところでされたメイクでした。
 なんだか、自分が自分じゃないような、
 別人に思えたのを今も覚えています。

 それから、社会人となり、就職をして、
 今度は自分でメイクするようになったのですが、
 はじめて間もないメイク。

 自分でもやり方がよくわからないままに、
 会社に遅れないよう、時間を気にしながらしていました。

 そんな時、会社の人に思いがけない一言。
 「ほっぺ赤くして、おてもやん見たいだね」
 すっご〜く、ショックな言葉で、今でも忘れる事は出来ません。

 その後、よけい化粧に自信をなくし、
    (もともと自信もなかったのですが)
 メイクから遠のいていきました。
 
 ノーメイクで会社に行くようになりました。
 それに気付いた同僚に「社会人になって、化粧しないのは、
 マナーに反する」と言われましたっけ。

 「なんで、そんな・・・」とも思ったのですが、
 確かにそれもあるかと、再び化粧をはじめ・・・

 でも、もともと化粧が好きではなかったので、
 出来るだけ最小限の、
 ファンデーションと口紅だけの化粧にしました。
 休みの日はノーメイクで過ごし・・・  

 そんな私が、化粧を気にするようになったのは、
 "明るさ"を出すための手段としてでした。

 疲れ気味の時でも、
 多少はメークでごまかす事が出来ます。
 口紅の色一つで、元気に見せる事が出来ます。

 これに気付いた時、おしゃれというより、
 元気になる為に、化粧に興味を持つようになりました。

 私は、一重ですが、
 疲れると何故かきれいな二重になります。
 二重の方が、目は大きく見えるのですが、嬉しくない二重です。
 自分で気づいてない時も、体調管理のバロメーター。
 注意信号のサインを出してくれます。

 これをどうにかしたくて、アイシャドウするようになりました。
 一重だからと避けてきたのですが、
 しんどそうな表情より、
 無難にアイシャドウをしたほうがいいかもしれないと、
 そう考え直したのです。

 もともと色白の私は、口紅の色薄くすると、
 どこか具合悪そうに見えるらしく、
 薄い口紅を塗った時はいつも、具合悪いの?」と聞かれます。 
 たまには違う薄い色の口紅をと思っても、  
 下手につける事出来ず。。。
 口紅はいつも赤・ピンク系です。

 どれだけキツイ化粧をするわけではないのですが、
 こういう事もあり「化粧」の影響力は、
 それなりに感じるようになりました。

 女性にとって、化粧は魔法のようなものです。
 まるっきり違う人になることさえ出来るのですから。

 化粧をする事によって、
 気持ちを明るくする事も出来るのですから。

 でも、逆にいえば、それだけ、怖く思います。
 やり方一つで、品のない印象にもなるし、
 ダラけたイメージが残ったりもします。

 自分にどんな化粧があっているのか、
 私もまだよくわかってはいませんが、
 自分らしい、素直な化粧を楽しめたらいいなと思います。



 
 
posted by 恋色 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

一生懸命な姿は可愛いのです!!

  何かを一生懸命している姿は、素敵=可愛いです。  

  仕事でも、家事でも、趣味でも、男女を問わず、
  人が何か一生懸命している姿って、いいですね。
  一心に一つの事に打ち込んで、ふっとため息一つ・・・
  なんて〜可愛くないですか?

  一生懸命して、どこかうっかりミス、
  仕事によっては、笑って済まされない事もあるでしょうが、
  こんな時そのミスを責める人は
  いないのではないでしょうか・・・

  逆に助けてあげたくなります。

  理屈ではないのです。気持ちがね。 
  一生懸命って、いいですよね。  

    恋は女性を綺麗にします。

  「恋する女はきれいさ〜」って、誰か歌ってましたが、
  あれは本当ですね。
  好きになった人に好かれたいと思う、健気な乙女心です。

  私も、10代のころ、本当に、彼と一緒にいるだけで、
  気持ち優しくなったし、
  道端のちっちゃな花にも、微笑みたくなるような、
  なんともいえない、キザな言い方すれば、
  バラ色の世界みたいな気持になったことあります

      ・・・キャ〜恥ずかしい(>_<)

  その頃、セブンティーン?10代向けの雑誌買っては、
  デートの時食べてはいけない物とか、
    (ハンバーガー・ラーメン等=口を大きくあける物)
  こういう仕草は嫌われるとか
    (足を組む・腕を組む)等、よく読んだものです。

  もっと、可愛くなろうとするから、
  自分磨きができて、余計可愛くなれる。
  そんな感じです。

  大切に思える人がいれば、女は綺麗になれるのです。
  =愛の力でしょか?!  

     女性は大変です。

  男性が大変ではないとう事ではありません。
  男の人も、責任とか女性以上に大変な事あるでしょうし。
  ただ、でも女性は大変です。

  女の人は・・・家事・育児みんなしなくてはいけません。
  仕事を持っていれば、なおさらする事は増えます。
  もちろん、愛する旦那様の協力もあるでしょうが、
  その仕事量は大きなものです。
  おちおち病気もしていられません。

  自分まで手が回らなくなったりする事もあります。
  一日24時間・・・30時間あったらいいのに、
  そう思った事もありました。
  ストレスもたまります。    

  それでも、ガンバれるのは、
  愛する人たちがいるから。

  それをわかってくれる人がいるからー。
  女は男で変わります。 
  結婚したあと、奥様を可愛い女性に出来るか否かは、
  旦那様次第かも知れませんね。
                    
         
     最後にこれを読んでくださった男性の方へ 

  例えば、彼女が(奥様でも)髪型変えたとしましょう。
  気づいているのに何も言わない人もいらっしゃるとか。
  「その髪いいね」ナンテ言われたら、嬉しいものです。
  「この料理美味しいね」って言われたら、嬉しいものです。
  もっと綺麗になろうと、努力します。
  もっとおいしいもの作ろうと頑張ります。

  わかってるからナンテ、いまさらナンテいわないで、
  口に出して褒めてあげてください。
  きっと彼女は、今以上に可愛い女性になります。

  人は・・・  

   自分の為だけにする努力には、
   限界があるかも知れません。

   でも、愛する人の為にする努力は
   無制限、いくらでも出来る、そう思います。

   人は、一人では生きていけないものだから。

   愛する人がいるから、可愛くなりたいと願うから。 


posted by 恋色 at 03:24| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドジも愛嬌です〜少々のドジは可愛いかと?!

  可愛い人ってどんな人でしょう・・・?
  彼好みの女になろうと、一生懸命努力している人?
  仕事一本に見えながら、
  でも、彼への心くばりは人一倍な人?
  オシャレな人・流行に興味のない人・
  活発な人・控えめな人・・・

  まさに十人十色です。
  でも、かわいいな〜って思える人って、
  何か共通点あると思いませんか?    
  私の思う可愛い人って・・・一生懸命な人かな?
  ここからは、私の独断と偏見です。 
  一個人の考えとして、お読みください(-_-;)

    例えば、彼とのデートで・・・

 今日は、どれ着て行こうと鏡の前で、
 あれやこれや、とっかえひっかえ、
 着せ替え人形の如くナンテ事、恋する乙女は、
 覚えがあると思います。

 これがいいかな〜、いや、こっちかな?
 結局最初に選んだ服着たり。。。
 挙句の果てに、デートの時間に遅れたりして。

 でも、たぶん多くの人は、
 着る物迷って遅れたと言わないと思います。
 「チョットネ・・・」くらいかな?

 恋しい人に自分を可愛く見せたいのは、
 可愛く見てほしいのは、当然の行為です。
 もし、5分10分遅れて、息きらせて走ってきたら、
 あまり怒らないでニコって許してあげてください。

 あなたの知らない所で、
 努力しているかも知れないのですから。  

     例えば、好きなタイプを気にして・・・

 私にも覚えがありますが、相手の好きなタイプ気にして、
 自分もそうなろうとした事ありませんか?
 私の場合、「髪の長い人」です。
 高校生の時、伸ばしました。

 あいにく、私はくせ毛で、
 サラサラの長い髪にはならなかったのですが、
 髪の量軽くして、伸ばしやすくしました。

 「細い子がいい」と聞いて、
 ダイエットというのも、よくある事です。
 好きな人の為に人知れず、もくもくと・・・
 恋する乙女は可愛いのです。
      
例えば、料理で・・・

 彼の好きな料理を一生懸命つくろうとする。
 そんな経験は誰もがあると思います。
 それが、包丁も持った事のないような彼女が作る、
 本当にはじめての料理かもしれないし、
 これなら作れるという自信作かも知れません。

 いずれにしても、
 料理の味付けプラス”愛情”の隠し味が、
 いっぱ〜い入っている事は確かです。
 だから、少しくらい味が好みでなくても、
 少しくらい焦げていても、
 初めてなら、許してあげてください。

   あなたのおっきな愛情で・・・
 
 ドジも愛嬌です。

  少々のドジは、「ほんとにも〜」と言われながらも、
  許されます。
  もちろん、人に迷惑をかけていないとか、
  度合にもよりますが。

  私、よくドジします・・・最近はちょっとないかな、
  自慢にはならないけどね^_^;

  シャンプーとコンディショナー間違えて、
  泡立ちが悪くてきづいたり
  ご飯予約炊きのセットしたつもりで、朝、お米のままだったり
  歯磨きした時、なんか変って、チューブよ〜く見たら、
  メイク落しでオエってなったり
  同じようなまぎらわしいもの多いから。。。
 ナンテ弁解しています。


  笑ってすまされるうちのドジは可愛いものです。
  ただ、ドジも過ぎると馬鹿に見えるから、
  気をつけないといけませんが。

          ・・・私、危ないかも(;一_一)
   



posted by 恋色 at 03:16| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香水の上手な使い方

    香水の香りって、
    今までの経験上きつい香りを思ってしまいますが、
    すれ違った後、ふわ〜っと香るほのかな甘い香りって、
    いいですよね〜。

     優しい花の香り・何かしら、ドキッとするかおり。
     思わず振り向きたくなるような、
     そんな香りの付け方っていいと思いませんか?
     香水を上手に使って、
     好感度を上げる事出来たらいいですね。
     つけすぎて下品にならないようにしたいものです。

          香水の種類
          
  香水とは、精油(香料)を
  アルコール(無水エタノール)や蒸留水などで割ったものです。
  使われている製油の濃度(賦香率)により
  何種類かに分類されます。
  それぞれ香りが持続する時間が違うので、
  天候や香らせたい時間にあわせて
  香りを使い分けできる上級者を目指しましょう♪


    Parfum パルファン(香水)
      15〜20%   5〜7時間程度   
      最も深みがあり、香りに豊かさがある。

    Eau de Parfum オーデパルファン
      10〜15%  5時間程度  
      パルファンに近い濃度を持ちながら、
     価格は手ごろで日常使いしやすい。

    Eau de Toilette オーデトワレ
      5〜10%  3〜4時間程度  
      朝つければ午後にほんのり香りが残るくらい。
      昼の香りとして使いやすい。

    Eau de Cologne オーデコロン  
      3〜5%  1〜2時間程度  
      濃度が低いので、シャワー後やリフレッシュに。


       ※ベビーフレグランスやボディフレグランスは
        ノンアルコールなので、
        オーデサントゥールなどと呼ばれます。



 香りのピラミッド
            
    ひとつのフレグランスには、
    性質の違う多くの香料が使われています。
    また香料の性質の違いにより、
    時間の移り変わりとともに香る香料が変わってきます。

  ・トップノート - 10分くらいまでの香り
    つけた瞬間にアルコールとともに
    飛び出す柑橘系などのフレッシュな香りです。
    トップノートはつけはじめから10分くらいで
    飛んでしまいます。


  ・ ミドルノート - 30分〜1時間位の香り
     その香水の核になる香りでハートノートとも言われます。
     その香水のテーマを最も表す香りになります。


  ・ ベースノート - 2〜3時間後の香り
    残り香とも言える香りでラストノートとも言われます。
    アンバーやムスク、樹脂、バニラなどが主な成分です。

  ・最初から最後まで同じ香りが続く
   シングルノートの香水もあります。
   ひとつの香りが続くので使いやすいのが利点です。


香りのつけ方
            
    香水を身につける場所は、
    ヒジの内側、ウエスト、ヒザの裏側、足首など
    どこか1、.2か所につけるのがいいと言われています。

    香りは下から上に立ちのぼってくるので、
    これで十分香ります。

    常にムンムンに身にまとうのではなく、
    ふわっと感じられるような使い方が素敵です。

    空中にスプレーしてその下をくぐるという方法もあります。

    うなじや手首につけると、
    他の人や自分の鼻に近すぎてきつくなりがちです。
    気をつけましょう。

    パルファンは「点」で、オーデパルファン・
    オーデトワレは「線」、
    オーデコロンは「面」でつけると良いとされています。

    オーデトワレやオーデコロンは
    アトマイザーを使ってスプレーすると
    量が調整しやすく便利です。


香水の保存方法

  ・光が当たらない場所に保管する
    香水についている色は
    強い光を受けると脱色や変色することがあります。
    香りの成分である精油自体に
    色がついているものがあります。
    それが変色するということは…
    香りも変わってしまいます。

    ビンが可愛いからといって、
    中身が入っているのを窓際に置いたりするのは×です。
    中身を移し変えてからビンだけ置きましょう。

  ・ 適温で温度変化が少ないところに保管する
    保存の適温は10℃〜25℃くらいまでと言われています。
    温度が低すぎると香料によっては結晶化したり、
    逆に温度が高いと成分が揮発してします。 
    0℃以下、または35℃を超える場所での保管は
    お薦めできません。

  ・空気に触れさせない
    香りの成分は、
    空気に触れると揮発してしまうものがほとんどです。
    同時にアルコールも揮発してしまうので、
    香りが濃くなってしまいます。
    残り少なくなってきて、
    「ちょっとづつ使いたいんだけど…」という場合は
    容量の小さいビンやアトマイザーに
    移し変えて密閉される事をお勧めします。
         
                     
  
 私と香水の出会いは、高校生の時。
 夏に友達にすすめられてつけたオーデコロンでした。

 名前も、もう覚えていませんが、
 素肌にピタピタとつけると時の感触と香り、
 そして、チョット大人になったような。。。
 それが心地よかったのを覚えています。
   
 今はローズの甘い香りのする香水。
 気持ちをリラックスさせたい時に付けています。
 彼とデートの時はもちろんのことですが、
 どうも私は、つけ過ぎていたみたいです。

 首筋にもつけたりしてました。
 自分でにおわないとなんだかつけ足りない気がして、
 つい・・・!! これはダメですね。

 でも、自分で香水の香りがわかるくらいつけているって、
 下手なつけ方していたのでしょうね(^_^;)

 香りは、人を上品にもし下品にもします。
 もっと早くこの事を知っておくべきでした。

 香水を上手に使って、あなたの魅力アップしてくださいね(*^^)v


 
 

posted by 恋色 at 03:07| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化粧でより魅力的に〜眉毛の書き方〜

             
  私がメイクの中で一番苦手な物・・・
  眉毛の書き方です。
  ホント 下手なんですよね〜、私。

  眉山の書き方が悪いのかも?
  眉で、顔の印象変わるから、大変です。

  簡単に眉毛の書き方講座です。
   
   ・まず眉山を決めて、眉尻まで書きます。
    眉山が先ですか・・・(-_-;)
   ・眉頭と眉山をむすびます。
    眉頭はあまり濃く書かないように注意して・・・。
   ・眉山の下をむすびます。
   ・眉頭の下からむすびます。
   ・中を軽くぬりつぶします
   ・ 眉頭はなるべく薄く書きましょう。
    濃いと「書いてます!」という
    眉になってしまいます。
     ↑いつも私がする失敗です。^_^;

   ・ 両方書けたら、大きな鏡で見て、
     左右のバランスをチェックします。

   ・利き腕ではない方から、先に書いていくと、
     バランスよく書きやすいとか。
     ↑どっちから書いても、私は下手ですが(>_<)
   
      明日は、この事意識して、書いてみます。
      上手くいきますように。


   〜〜気をつけたいこと〜〜

  たまにテレビで目にするのですが、
  長い爪にマニュキア塗った手で、
  料理している人がいます。
  仕事でしているから、
  気にしなくてもいいのでしょうが、
  「あの手で料理するの・・・」と思うと、ゾッとします。   

  口紅がついたままのグラス・コーヒーカップ・
  やはり、いい気持ちはしません。
  さりげなく、ふき取る行為は素敵です。

  強すぎる香水も、時と場所を考えて
  と思う場面があります。

  気の利いたおしゃれ・
  化粧を楽しみたいものです。

  それも、可愛い人になれる気配りかと
  私が古いのかも知れませんが
  そう、思うのです。。。



posted by 恋色 at 03:00| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシャレは下着から

  下着のオシャレ楽しんでいますか?
  下着って洋服のように、
  オープンに人に見せるものではありませんが、
  恋人には見てもらいたいものですよね。
  「可愛い〜」なんて言われたら、
  嬉し・はずかし(^^♪
  レースの下着身につけていると、
  行動・仕草もチョット女っぽく、
  女を意識するから、不思議です。
 
  皆さんも経験おありでしょうが、
  私もいっとき、下着にこだわったことがあります。
  まさに、恋していた時・
  恋する乙女だった時に・・・キャー(>_<)

  お店でドキドキしながら、
 下着を選んだの覚えています。
  これ着たいけれど、似合うかな・変かな?とか、
  こんなのあるの〜って、驚いたり。
  彼、どんな顔するかな・・・ナンテ考えながら
  下着を選ぶのは楽しいものです。

  お気に入りの下着を身に付けていると、
  気持ちがワクワクしてくるから、不思議です。
  歩き方・座り方にもチョット気を使ったりして。

  セクシー下着はそれだけで、
  女性らしさをアップさせてくれそうです。


      
   勝負下着というけれど・・・?

  恋人を意識したとき、
  オシャレなセクシー下着を意識します。
  彼の好きな色とか、男性が喜ぶ下着とか、
  そして、何が自分をよりセクシーに、
  魅力的に見せることが出来るかとか。
  勝負服・勝負下着というと、
  「ここ一番」的イメージがありますが、
  女性にとっては、
  自分をもっとも魅力的にアピールしてくれる下着が、
  勝負下着かもしれませんね。
  下着のオシャレをもっともっと、
  楽しみたいものです。
  彼と一緒に楽しめたら、より楽しくなりますね。


   恋人に着てほしいランジェリー 

・.色は圧倒的に白のランジェリー   
 付き合いの短い恋人同士の場合
 清楚なイメージの白が人気。

 いきなり、黒のランジェリーで
 彼がひいてしまったカップルもあるとか。
 セクシーな黒のランジェリーは、
 長く付き合っていて
 彼女のことをよく理解している場合OK
 ・・・黒って、体を細く見せてくれる色ですが、
   着合わせはしやすいけれど
   着こなしが難しい気がします。
   大人・熟女のイメージがあるからでしょうか?
   自分らしさも大切にしないとね。

・ レースが人気
 プリントやシンプルな無地のランジェリーがありますが 
 男性にはエレガントなレースが一番人気。
 肌がレースから透ける感じがセクシー。
 特にバストがCカップ以上ある人は、
 1枚ものレースカップのブラジャーがお勧めとか。
  ・・・Cカップ、アハッ 私には関係ない話ですが、
   納得します。Bじゃ魅力に欠けるのかな(-_-;)

・ デザインはシンプル
 配色とかフリルとか
 いろいろ凝ったデザインがありますが、
 デザインについては ほとんど関心ないとか。
 インポートモノの高いランジェリーと
 国産の安いランジェリーの区別がわかる男性は
 少ないようです。
 彼の好み・自分にあっていればいいのでしょうね。
 ・・・あまり下着に詳しい男性も、
   女性の立場からすれば、
   ちょっとひいてしまいそうです。

・薄手のカップブラ
  洋服だけのお洒落であれば 
 バストを大きく見せたり、
 寄せて谷間をつくるブラジャーでも
 いいのですが、勝負下着の場合は
 できるだけ薄手のカップブラをおすすめします。

 厚手のカップで底上げしているより、
 本当のありのままの自分を出したほうが
 好感度が大。
 ・・・彼女を目の前に「エッ、思っていたのと・・・」
   という彼はいないでしょうが、
   必要以上に自分を演出するのは、
   やめるべきかと。
   ブラに限らず、
   ありのままの自分を愛してほいいです。


     ランジェリー失敗談         

 失敗というと大げさですが、
 チョット気をつけた方がいいかも
 と思った事です。

  ・フロントホックブラは、デートの時にはつけない。
   彼がはずし方わからなくて、焦ってて。
   教えるにも、いうタイミングが難しく・・・

  ・彼が黒が好きというので、毎回黒にしていたら、
   いつも同じだねと言われ・・・
   もちろん下着は毎日替え、デザインも違うのに、
   同じにみえたらしく。。毎回同じ色も考えもの。

  ・ヒモパンのひもは、
  気持きつめにしたほうがベストかも。
  彼にほどしてもらう前に、
  ほどけたら嬉しくないです。

  ・値札がついたままナ〜ンテないですよね?

  ・オリモノシートをとってなくて、
  彼に気づかれたくもなく、
  自分でショーツ脱ぎました。
  彼は、「今日は大胆だね」って・・・アッセ。


   自分にあったランジェリーで、魅力倍増!!
   素敵な恋して、いい女になってくださいね♡




posted by 恋色 at 02:54| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋する女の二つの顔

女には二つの顔があります。
いえ、人にはだれでも、
二つの顔を持っているものと思います。


裏の顔と表の顔・本当の自分と偽りの自分
「二つの顔」というと、聞こえが悪い気がしますが、
ここで私がいう二つの顔とは
「外の顔」と「内の顔」です。

外の顔とは、仕事をしている時に見せる顔
内の顔とは、彼・愛する人の前でしか見せない女の顔です。

皆さんは「朱蒙」ご存知ですか?
韓国の人気ドラマで、今これにはまっています。
DVDは出ているもの皆借りて、今37だったでしょうか(^_^;)

この中に、ソソノという、商団の娘がいます。
父の跡を継ぎ、勲長になるのですが、
チュモンがまだプヨにいて、戦に行く事になった時のことです。

もともと二人は好意を持っていて、恋人どうし。
でも、チュモンは宮殿からなかなか出かける事が出来ず、
そう簡単に会う事も出来ない。

チュモンが戦に行くと知り、ソソノは自分から、商団を率いて、
物資を運ぶと言い出します。
それを知ったチュモンは「危険だ」というのですが・・・

ソソノの言葉です。
「戦地へ見送って気をもんで待つなんて耐えられない。
 私が行くのは自分の為です。
 待っていたら心配のあまり、死んでしまうかもしれないから。  
  ・・・10人側室を持ってもかまいません。
 でも、お心は私のものです・・・!!」
                         
これって、すごく可愛いと思いませんか?
ソソノは、商団を率いている時は、
すべて自分の一存で決める事の出来るキレル女性です。
そのソソノが恋しい人の前では・・・

男性はこのギャップに弱いのだろうな・・・と
思ってしまいました。
恋人の前では、ただの おんな です。
どんなに仕事をバリバリこなしていようと、ただのオンナ。
私はソソノが、すごく可愛い女性に思えてなりません。

恋をしていると男性も女性も優しくなれると思います。
気持ちが暖かくなる。
でも、いつもいつも、
恋しい人を思ってニヤついていてはいけません。

たとえば、
仕事中に昨日のデートを思い出してニヤ〜なんて、
ミスをするもとです。
仕事をする時は、バリバリ仕事をこなし、
彼と会う時は、可愛い女になって、
思いっきり甘えてみましょう。

もちろん、甘える事とわがままを言う事は、
別物ですから、その辺を履き違えてはいけませんが。

ソソノには、
商団があるから行動も起こしやすかったでしょうが、
それでも、自分の危険を覚悟で行く事は、
簡単にできる事ではありません。

歌の歌詞に「君のためなら死んでもかまわない」
ナンテいうのがありますが、

そこまでの気持ちで、恋が出来たら、
お互い尊敬できる相手で、お互いを高めあえる
素敵な恋ができそうです。

できるなら、ソソノのような女性になりたいな〜
と思ってしまいました。
 
    37までは一度見ているのですが、
     また1から見ています。
     「こんな場面あったっけ?!」と思うところもあり、
     2回目を見るのもおもしろいです。
     また、「冬のソナタ」見そうです(._.)



posted by 恋色 at 02:49| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外に出ましょう〜自然とのふれあいを大切に

 
 私の住んでいる所は、
 田舎なので自然に恵まれています。
 最近、疲れたな〜と感じた時は、

 なるべく外に出るようになりました。

 デジカメ片手に、
 チョット遠出したり、近くを散歩したり。

 外に出た時の、新鮮な空気と解放感は、
 なんとも言えないものがあります。
 自然の力ってスゴイな〜。自然の恵みに感謝です。

 心が風邪をひいていた時に行った自然は、
 なんともステキでした。
  
 真っ青な海、何時間でも見ていられます。
 滝の音、いやな事洗い流してくれそうです。

 雄大な自然のなかにいると、
 自分がちっちゃな人間に思えてきます。

 今の私にはどうにもならないような、
 悩み事さえ、小さな事に思えるから不思議です。

 いっとき、どうにも外に出たくない、出れないと
 神経をピリピリさせていた時があります。

 それを、外に出れるようにしてくれたのは、
 朝、窓を開けた時の   
 気持ちいい風と、真っ青な空でした。
  
 なにがどうだから、自然はいいではなく、
 もう、理屈抜きにいいものだと思います。

 遠出をするだけが、自然とふれあう事ではありません。
 家の近くを散歩するだけでも、充分です。

 新鮮な空気を吸って、
 季節の移り変わりを楽しむのも素敵です。
 道端に咲いた花を楽しむのも、
 気持ちが優しくなれそうです。
  

      自然とのふれあいは、
      心の栄養剤です・・・!


 国府という所に、
 雨滝という別世界があります。   
 
 2・3年前ここを知りました。
 友達と行たのですが、本当に、驚きました。

 木々の緑と滝の新鮮な空気が、    
 なんともいえず心地よかったのです。

 森林って、
 フィトンチッドとマイナスイオンの効果があるそうですね。

 フィトンチッドには、
 人の体をリフレッシュさせる効果があり、
 森の中を歩いたり、木々の香りをかぐだけでも、
 血圧がさがったり、ストレスホルモンの分泌が減る事が、
 実証されているそうです。 
            
 森にはマイナスイオンも多く、
 緑色は心を癒してくれる色です。

 水の流れる音、滝のかおり、鳥の声。
 まさに、こころを癒すにはピッタリの場所です。

 私に車の運転免許があれば・・・と思ってしまいます。

 そうすれば、いつでも、好きな時に行けるのに。。。
 今時、免許がないなんて、貴重な存在です。

   (免許を取りに行くタイミングをついつい逃してしまい、
    結局、ないまま過ごしています。
    物事タイミングって、あるんですよね・・・(/_;) )

    ここ鳥取県は、知る人ぞ知る温泉の多い所です。
    温泉地だけでも8カ所。これに宿が加われば、
    本当にたくさんあります。
  
    夏は海を楽しんだ後に、
    冬は名物松葉蟹で、のんびりと・・・・

    温泉には、様々な効能もありますが、
    難しい事抜きに、旅の解放感と、
    あたたかいお風呂、美味しい料理。
    それだけで魅力です。

    毎日家事に追われている主婦にとれば、
    なおの事、贅沢なひと時かもしれません。

    料理を作る事も、かたずける事もなく、
    気ままに過ごせる時間、
    年に一回くらいあっても、いいですよね。


鳥取の主な温泉地です。    
    
 浜村温泉(とっとり因幡温泉郷)
 豊富な湧出量を誇り、山陰地方の代表的な民謡
 「貝がら節」で有名です。
 美しい砂浜と海が広がる浜辺の温泉地で、
 かの小泉八雲も「不思議な程、
 渚に近い」と自らの著書に記した程です。
 海岸では早朝に地引網が楽しめる事もあります。

 鹿野温泉(とっとり因幡温泉郷)
 戦国時代に毛利氏抗争の舞台となった、
 鷲峰山北麗の古い城下町に湧く温泉。
 泉質はマイルドな単純温泉で
 肌に馴染むのが特徴です。
 周辺には田園風景が広がり、
 温泉を利用した
 花の栽培も盛んに行なわれています。
 鹿野の名前は
 戦国武将の山中鹿之助に由来します。

  吉岡温泉(とっとり因幡温泉郷)
 約1000年前に発見された、
 因幡三湯の一つとして栄えた古湯。
 江戸時代には鳥取藩主池田氏も
 たびたび湯治に訪れたと言われています。

  ぜひ一度、疲れを癒しにお越しください。



posted by 恋色 at 02:46| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒されて〜心も元気に〜

  
  好きな事はなんですか?
  料理・花・音楽?
  せわしない毎日にも、好きな事に使う時間があれば、
  気持ちも穏やかになりそうです

  ストレス社会と言われている現代。
  趣味を楽しんで心に元気を補給しましょう。
  楽しめる事がヒトツあるといいですね。
  

カラーセラピー

 最近私は、色を意識するようになりました。
 どうも、気持ちが沈みがちな時が多く、
 せめて元気な気分になれるようにと。

 私はピンク系が好きで、ついピンク・赤が多くなります。
 服に赤は元気になりそうでいいのですが、
 
 口紅も赤系使ってみたり、でもこれは
 きつくなると下品になりそうで、注意が必要です。

 カラーセラピーというものがあります。
 人の心と体に深く働きかける色彩の効果を用いて
 安らぎを与えたり、心身のバランスを整えるものだそうです。

 無意識に選ぶ色には、自分の内面を見つめ直す
 メッセージが込められていると言われます。

  明るい色や暖色系を膨張色といい、
  使用すると、実際の大きさより大きく膨らんで見えます。
  暗い色や寒色系を収縮色をいい、小さく見えます。

  明るい色は積極的な印象を与え、
  暗い色は、消極的に見えます。                                                           
  心は色から様々な影響を受けます。
  色によって、気持ちが弾んだり沈んだり、
  感情や行動に影響を受けます。

  物事や人に対して見方がかわったり、
  意識の有る無しに関わらず思考に作用します。 
                             

  主な色の効果です。おもしろいですよ。
 
    赤=向上心・気力・勇気を高めます。
       気持が沈んだり、気力がわかない時、
       元気づけに使えます。
                               
    青=安らぎの色です。
       興奮している時や、怒りで
       不安に駆られている時に、
       心が落ち着く効果があります。
                          
    黄=知性の色とされ、優柔不断さを払いのけ、
       集中するのに役立ちます。
       孤独を感じたり、コミュニケーションが取れない時、
       効果があります。

    緑=自然が最も生命力あるれる状態の色です。
       再生の色とされ、調和をもたらし、
       記憶力を高め、精神面と物質面の豊かさを
       高めるのに効果的です
       疲労感を緩和する効果もあります。
   
    橙=優しい気持ちを表す暖かい色とされ、
       障害を取り除き
       乱れる心を鎮める効果があります。

    紫=精神と感情・肉体の調和を意味します。
       落ち着いた穏やかな熟考を促します。


クラッシック         

 私が、クラッシックいいな〜って、
 思うようになったのは、とある携帯サイトの、
 プチクラッシックに出会ってからの事です。

 原曲をチョットアレンジして、
 聞きやすくしてある。なんか、いいのですよね〜。
 原曲も聞いてみたくなります。  

 クラシック(英:Classic、Classical)には  
 「古典」という意味があり、
 一般的には西洋の伝統的な音楽を総称して
 クラシック音楽あるいは単にクラシックと呼んでいます。

 その多くはバロック期〜近代に作曲されたもので、
 楽譜として伝承されています。

 クラシック音楽の演奏は、
 再現芸術の一つといえるそうです。

 ジャズやポピュラー音楽などが
 クラシックの対語として認識されています。

 古典というと、ちょっと重苦しい感じなのですが、
 今は、落ち付き・優雅さのようなもの感じます。

 これは、私が大人になったのでしょうか?
 それとも・・・?

 どの曲が好きですか?と聞かれたら、
 たちまち返事に困ってしまいます。

 今、CD買って聞こうと思ってる所ですから。

 時には、慌ただしさ忘れ、        
 別世界に行くのもいいものです。 
             

   優しい恋の歌・激しく燃える恋の歌・
   遠く故郷を想う歌・いろいろです。

   お気に入りの曲聴きながら、
   家事をするのもいいものです。

   おいしい珈琲とお気に入りの歌、  
   これも素敵です。

   お気に入りの音楽で、
   優しい時間過ごせたら、
   チョットしあわせ気分です(*^。^*)   


あなたのストレス解消法は?

 ストレス解消法は人それぞれ違います。
 当然と言えば、そうですが・・・。

 私の友達に、面白くない時は、
 鍋をピカピカに磨いて、きれ〜いにして、
 汚れが落ちたら、気分もスッキリとう人がいます。

 同じように、お風呂を隅から隅まで、きれいにする人も。

 掃除をして、汚れている所を綺麗にすると、
 自分の心の中も綺麗になるようです。
 これも、いい方法ですね。

 私は、心身共に疲れていると思ったら、
 半日寝ているか、ボサ〜っとしています。

           
 あえて何もせず、気の向くままに過ごして・・・
 好きなDVD観たり。
 お昼からビール飲んだり、ホント気の向くままに。
 これもいいものです。

 手のこんだ料理作っるのもいいですよ。
 料理も、いつもは作らない物を作ろうとすると、
 気が抜けないので、余計な事考えず、集中してしまいます。
 
 最近、簡単なストレッチ始めました。
 お風呂上りの体が柔らかくなっている時に。

 体をほぐす事は、肩こりや腰痛など、
 血行を良くしてくれるので、和らぎます。

 10分でも体を動かすと、気持ちよくなります。
 イライラもどこかへ行ってしまいます。

 腹式呼吸をするので、余計、体の力が抜けて、
 イライラがおさまるのでしょうか?
 ストレッチもお勧めです。
                 
 毎日こころ穏やかに過ごせたらいいのですが、
 なかなかそうもいきません。

 忙しいと、なかなか時間もとれないかもしれませんが、
 気持の切り替えを上手くして、
 いつまでも、いやな事引きずらないように、
 ストレス抱え込まないように、気をつけたいものですね。  



posted by 恋色 at 02:43| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚してはいけない女

    先日、面白い記事を見つけました。
    男性から見た
    「こんな女と結婚してはいけない!」というものです。

    結婚は大変な事です。式を挙げるのも大変ですが、
    それから先の方が、もっと大変です。
    いい事ばかりではないですものね。
    相手・パートナー次弟でへこみもし、
    苦難を乗り越える事も出来ます。
    
    あなたは、下記の内容どう思われますか?
    私は、確かにとうなずいたものと、
    そう?と思った物もあり。。。
    参考になれば、嬉しいです。 
    
                     
 〜〜こんな女と結婚してはいけない!〜〜

   物欲おねだり女           
  洋服やジュエリー等物欲が激しく、
  必要以上に「買って〜」とねだる女。
  クリスマス、誕生日、ホワイトデー以外にも
  「○○記念日」と言って
  高価なプレゼントを要求してくる。
  結婚後、カード類を預けるのは注意が必要。

      確かに新しい物好きで、
      次から次にという人もいます。
      ストレス発散が買い物とか。
      女は**記念日を作りたがります。
      高価なプレゼントを望む人もいるでしょうが、
      半分は、自分の存在を忘れて欲しくない。
      みたいな女心かと。
      ただ、やはり度を過ぎると考えものです。
      たまのおねだりは、可愛いのでしょうが、
      (男性の意見に)納得です。

  ブランド大好き女
   高価なブランド物をやたら購入する見栄っぱり。
   結婚後も浪費が続き、生活設計が立てられない。
   
     学生がブランド物を持っているのを見かけます。
     どこかアンバランスで、
     見ていて変に思ってしまいます。
     自分が、本当にその物が好きで、
     買うのならいいのですが、
     あの人が持っているから、
     流行りだからで持つのは、
     やはり考えものです。
 
      
   かたづけられない女
   常に家の中はグシャグシャ。
   必要なものを探すのに一苦労。
   ゴミも溜まりっぱなしで不潔。

     最近片付けられない人が増えていると聞きます。
     私も仕事を理由に家の中、
     少々散らかり気味です。(/_;)
     ゴミもホコリも、特別何をしたわけでもないのに、
     たまるから不思議です。
     男の人って、出したらしまわない人いるし。
     気持よく暮らすために、お互い協力は必要かと。


  メイク仮面女
  常に厚いバッチリ・メイクをしており、
  決して素顔を見せない。
  スッピンだと誰だかわからないくらいちがってしまう。
     
     これ、わかります。確かにそういう人います。
     会社の旅行で、同じ部屋になり、
     ノーメイクの彼女を見て、
     この人誰だっけ?って思ったことあるから。
     ただ、外見で好きになるのではなく、
     内面もしっかり見て、
     素敵な恋愛が出来たら、いいですね。
   
   妄想ジェラシー女
   飲み会などで、
   メンバーに女性がいたと聞いただけで嫉妬する。

     少々のやきもちは可愛いのでしょうが、
     度を過ぎた嫉妬は醜いものです。
     自分に自信をもって、デンと構えた方が、
     いい事もあります。

        他に、ヒステリーな女・わがまま等ありました。
                 

  結婚したら、人が変わったという事耳にしたりしますが、
  付き合っている中で、
  多少は分かるものだと、思うのですが。。。

  いったい、相手の何を見ていつ決断するのか
  という話になってしまいそうですが、
  相手の良いところ悪いところ、
  理解した上で結婚できたらいいですね。

  100%完璧な人はいないし、
  100%わかりあう事も出来ないでしょうが、
  相手を信頼し、優しさ忘れずにいられたら、
  素敵なパートナーになれる、そう思います。

   
  当サイトへお越しの女性のみなさん、
  間違っても、「結婚したくない女」の
  仲間にはならないでくださいね。
 
  結婚したとたん、女を捨てたナンテ事ないよう、
 
  いくつになっても、
  可愛い人で、可愛い奥様でいてくださいね!!
   

posted by 恋色 at 02:30| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一つの命〜ペットを通して思う事〜

  皆さんは、ペット飼われていますか? 
  私は、犬を飼っていました。
  ペットっていいですね。
  気持ちが通じあえるようになると、
  可愛さもまします。

  ペットの何気ない行為に癒されたり、笑ったり。
  命の尊さ感じたり。
  ペットといっても、家族同然になってしまいます。

  彼(と言っても犬ですが)との思い出は、
  今はもう、こころの片隅に。
  淋しがり屋で泣き虫の私を助けてくれた
大事な存在です。      
  彼がいなかったら、
  私、暗〜い人になっていたでしょうね。
                 
  今さらですが、ペットって、家族同様の、
  大事な存在ですね。 
                
  彼との出逢いは、
  私が小学校に入って、間もなくの事でした。
  父はサラリーマンで、
  母は小さな店をしていましたが、
  店を閉め、働きに出るようになりました。

  私には兄弟がなく、一人っ子で・・・
  学校終わって、家に帰ってもだ〜れもいない。
  裏の鍵を開けて家に入る。
  俗にいう「カギっ子」になりました。

  今だから言えますが、さすがに淋しかったです
  あの頃の私は、子供心に
  両親に気を使っていたのを覚えています。
  私は、疲れて帰ってくる母親を前に、
  何も心配かけない、心配ごとの無い
  「いい子」を演じていました。

  本当は、淋しいって言いたいくせに・・・。
  ランドセルから鍵を取り出して、
  ゴソゴソと裏のカギを開ける。

  「ただいま〜」って言っても何の返事もない。
  ただ、し〜んとしてるだけ。。。
  時には暗〜い部屋の中、
  膝を抱えて、両親の帰りを待ったこともあります。
  車が止まる度に外を見て、待ちくたびれて。。。

  彼には、
  そんな私の気持ちがわかったのでしょうね。
  近くに来ては、顔のぞきこんで。。。
  そんな彼の温かさに、
  つい、こらえきれず泣いたり・・・
  そんな私を彼は、だまって、  
  泣きやむまで、じっとまっていてくれました。

   彼は、私が高校生の時逝ってしまいました。
   淋しがり屋の私を一番よく知っている、
   私の心の支えでした。

  大切な人がいなくなっても
  すぐにはピンとこないものですね。

  しばらくの間、いつものように
  「ただいま〜」って、彼をよんでいましたっけ。

  彼がいなかったら、
  今の私はないかもしれません、
  いえ、たぶん、
暗〜い子になっていたでしょうね。             

  家族でも、ぺっトでも、友達でも、 
  自分を大切に思ってくれる人が
  いるといないでは、
  人は大きく変わってしまいます。
 
  そして、自分が大切に思える人がいるかいないかでも、
  その人の人生変わってしまいます。

  今ニュースで、 
  親が子供を殺したり、子供が親を殺したり、
  怒りにまかせて、人を傷つけたり。
  そんな事ばかり流れてきます。  
      
  マンション住まい・核家族など、
  生き物を飼いにくい状況にあるかも知れませんが、
  本当に、ペットに愛情注ぐこと出来たら、
  こういう事件はなくなるように思います。
  
  鳥に矢を射抜いたり、
  生き物を傷つけるニュースも流れてきます。

  動物虐待は、いずれ人に繋がる恐れがあるとか。
  同じ命ですものね。

  何かのドラマのセリフで、こんなのがありました。    
  ウサギが嫌いな女の子が、
  ウサギが死ねばいいと言い、

 「死んでも、またリセットできるのでしょ、
  また生き返るんだから、死んでもいいじゃない」

  あまりに、こわいセリフで、
  今も鮮明に残っています。

  命のリセット・・・ゲームであるまいし、
  生き返れませんよね。

  ドラマは、途中しか見てないので、
  なんとも言えませんが、
  彼女も、愛情を知らずに、淋しさの中で   
  育ってきたのでしょうか???

  犬も、鳥も、ウサギも、皆同じ命です。
  人の命の方が重いとか、
  動物だから別にかまわないとか、
  そんな事はなく、いえ、あってはいけない事です。
  命の重さは同じはずです。

  命の尊さ、愛情、大切に想う気持ち
  知る事が出来れば・・・
  そう思えてなりません。  




posted by 恋色 at 02:28| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚について思う事

結婚という言葉に若い独身女性は、
 あこがれをもっているかと・・・
 いえ、もちろん、結婚は素敵な事です。

 ただ、あまりこの言葉を
 夢見心地に甘い言葉と思ってしまうと、
 それは、大きな勘違いです。
 結婚は夢ではなく、現実として、
 式を挙げた翌日から、始まります。
  心の準備は出来ていますか?  

 もしかしたら、
 恋愛の延長線に結婚があると思っている人も
 いらっしゃるかもしれません。
 確かに、愛し愛された人と結ばれたいのは、
 生涯を共にしたいと思うのは、当り前の事です。

 でも、勘違いしないでほしいのは、
 恋愛=結婚で、結婚=恋愛のゴールではありません。
     
 俗っぽい言い方ですが、
 結婚するという事は、お互いの家族を含め
 新しい家族が出来るという事、
 新しい人生が始まるという事です。

 式を挙げるまでは、お互いの家を行ききしていても、
 お客さん的な感覚で済むでしょうが、
 正式に式を挙げ、暮らしを共にする事になれば、
 嫁・婿として見られます。

 いつまでも 「おじゃましま〜す」と
 遊びに行っていた時の感覚ですごすと、
 出来の悪い嫁、ナンテ言われてしまいます。

 それなりの、気構えがなくては、
 「こんなはずではなかったのに」と
 つい、つぶやいてしまう場面が出てきそうです。

 ナンテ、こんな事言っていると、
 結婚したくないとか、えらそうに何いってるのとか
 聞こえてきそうですが。。            
 よく、離婚の原因に       
  ・性格の不一致
  ・価値観の違い  があげられます。

 でも、それって、恋愛結婚だったら、
 もう相手の性格もわかっているはずでしょ、
 と思ってしまいがちですが・・・

 ここで気をつけたいのが、
 男性も女性も恋愛中は多少、
 心に飾りをつけているという事です。

 恋愛中はマメで優しかった人が、結婚したとたん
 何も手伝ってくれなくなったとか聞いた事ありませんか?

 結婚前、他人だと気を使っても、
 結婚して家族になると、
 気を使わなくてもいいと思ってしまうそうです。

 それが、こんなはずでは・・・につながってしまいます。

 確かに、自分の家族には、わがままいっても、
 変に気を使ったりしませんものね。
              
 結婚するという事は、大変な事です。    
 相手の家と家族になり、
 ずっと仲良くお付き合いしていかなくてはいけまん。

 今まで育った環境の違う二人が、
 ある日をさかいに一つ屋根の下に暮らし、
 生涯を共にするのです。

 うまくいくはずがないと思っていたほうが、
 ある意味、気が楽かもしれませんね。
                    
               
 「2年も3年も付き合っていて、
 よく私の事わかってくれているから大丈夫」           
 と思うのは、甘い考え方かもしれませんよ。

 では、どこで結婚を決意したらいいのでしょう?
 もちろん、タイミングはいろいろあるでしょうが、
 「この人とずっと一緒にいたい」
 「離れていたくない」の時は、
 チョット待ってといいたくなります。

 熱い時は、何もかも良く見えるものです。

 知らないおばあちゃんが、重い荷物持って歩いていて、
 手を貸してあげた・・・こういう人なら安心かも。
 あなたの家族を、自分の家族のように気にかけてくれる。
 ありがたい事ですね。

 あなたのお母さんが夫になる人を好きになれるかどうか?
 逆にお嫁さんが相手のお母さんを好きになれるかどうか?
 これは大切な事です。
 
 結婚して、家庭に入る人も、
 今までのように仕事を続ける人も、
 それぞれに大変だと思います。
                 
 二人だけの甘い生活なら、
 まだ気持ちは楽かも知れませんが、
 それでも、お互いの協力と努力がなくては、
 うまくいくものではありません。

 恋愛結婚であるにしろ、お見合い結婚であるにしろ、
 お互いをわかろうとする気持ちと、
 お互い夫婦という言葉に甘んじる事無く、
 いい家庭を築こうとする気持ちがあれば、
 きっと、ステキな結婚生活送れるのではないかと思います。

 互いに 感謝と敬意を持って、日々暮らす事が出来れば、
 いいご夫婦になること間違いなしです。

 結婚というのは、どちらかが我慢して、
 言いたい事いわず、わかったような、
 納得したような顔していては、長続きしません。

 本当にわかりあいたいのなら、
 時には、喧嘩する事も必要です。

 一人、不満やイライラ抱える事無く、
 話が出来たらいいですね。
         
 口でいうほど、たやすい事ではないかもしれませんが、
 考えこむほど、難しい事でもないかもしれません。

 恋していた時のように、自分を磨けばいいのです。
 素直になればいいのです。

 嬉しい時には嬉しいと、
 つらい時にはつらいと言えばいいのです。

 純な乙女ごころ忘れずにいられたら、
 きっと、愛される可愛い奥様になれます。

 妻 とう言葉にあぐらをかかず、
 可愛い人でいてください。

 あなたの
 第二の人生、充実させるためにも。。。!  
            


posted by 恋色 at 02:18| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になります〜嫌われるタイプ〜

 あなたは、どんなタイプの人が好きですか?
   十人十色、好みも人それぞれですが、
   女性に対する、もてるタイプ嫌いなタイプは
   根本的な所は大差がないように思います。
   やはり気になります。
   見ていないようで、見られています。
   あなたのその行為、大丈夫ですか・・・。


女性の嫌われるタイプ

     女を捨てた女  うるさい 気配りが出来ない     
     言葉が汚い  思いやりがない  不潔
               なるほど〜 と思ってしまいました。

 女性からみてイヤな女性の行為をあげてみました。
 賛否両論あるかもしれませんが
 私の個人的意見としてお許しください。
   
    ・ぶりっこ =とってつけたような、話し方、しぐさ
    ・相手で話し方、声のトーンを変える人
    ・グラス、コーヒーカップに
     べったりの口紅を気にしない人
    ・こい過ぎる化粧
    ・人前で化粧直しをする人
    ・握り箸      
    ・ペチャペチャ音をさせて食べる人
    ・取れたままのボタン、
      シワの目立つブラウス、カッター  
    ・人の悪口、噂話しか話題のない人
    ・本人が車を運転していて、
       信号待ちの時プカ〜とタバコを吸う人
       くわえたばこで運転する人
    ・「ここだけの話だけど・・・」って
       いろんな人に話してる人
    ・自分のミスを人のせいにする人
    ・「ありがとう」「ごめんなさい」の言えない人
    ・私は可愛いから特別 って、
       大きな思い違いしてる人
      ・計算高い人
                  等など         
     
 男性から見て
  今、ダイエットをする女性が多いいですが、
  し過ぎもダメとか。
  チョット、きわどい表現かも知れませんが、
  抱く気が無くなるそうです。

  あまり細すぎると、不健康に思えるので、
  病人を相手にしているような感じになるとか。
  「あ〜確かにそうかも」と思うのは、
  私だけでしょうか??

  チョットふっくらでも、健康的な女性がいい。
  そういう男性も多いいようです。
  必要以上に細くなるのは、
  本人の為にもあまり感心しません。

  何事も過ぎれば毒になります。
  今一度、
  ダイエットについて、考えるのもいいかもしれませんね。

  ちなみに私は、ダイエットはしていませんが、
  最近お腹かチョット、ポッコリ気味で。。。
  お腹を少し、ひっこめたく・・・           
  贅肉取りたいのですが・・・ドウシヨ (^_^;)
                   

 男性が、彼女を自分の友達に紹介する時、

   一番気になるのは
   彼女の姿勢や立ち振る舞いだそうです。 
   姿勢が悪いと、だらしなく見える・老けて見える・
   綺麗に見えない とか。

   逆に姿勢がいいと、それだけで、好感がもたれ、
   姿勢一つで、これだけ印象が違うのですね。
    
   ・食事中や歩いている時、背中が丸くなっていませんか?
   ・テーブルに肘をついていませんか?
   ・ぐったりとした座り方、立ち方をしていませんか?

     気持ちがだらけて見えます。
     浮かない顔していそうな・・・
 
     背筋をピンと伸ばして、
     好感度アップしたいものです。

     私も、人の事とやかく言えるほど、 
     立派な人間ではないのですが、
     こういう話をするのも、 
     自分を見つめ直すいい機会になります。

     人の事はよく見えるのです。
     「人の振り見て我がふり直せ」と言います。
     もっと可愛い女性になれるよう、頑張りたいです。

 
    これも愛する人のため  自分の為 (^^♪



posted by 恋色 at 02:14| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕草の可愛い人っていいですね

 同じ女性から見ても、
 この人感じいいな〜って、思う時ありませんか?
 私は、あります。

 でも、それって、特別何かをした時ではなく、
 何気ない仕草に、その人の優しさを感じたり
 お色気にドキッとした時とかです。

 仕草の可愛い人っていいですよね。
 愛らしい女性になりたいのですが。。。


例えば、こんな時にドキッとしてしまいます。

 ・すれ違った時の洗いたての髪の香り
 ・通り過ぎた後、ほのかに香る香水
 ・見えそうで見えない胸元
 ・頬そめて、照れ笑い
 ・ニコッと優しい笑顔
 ・今にも泣き出しそうなのに、一生懸命我慢しているさま。
   なんだか、可愛いと思いませんか?

逆に, きつい香りやすぐに泣く女性には、
ひいてしまいます。

男性から見ても、「チラリズム」は印象的だとか。
 ミニスカートをはいた女の子が、
 階段を先に上がっているとき、
 鞄で、後ろを気にしている子の方に
 色気を感じるそうです。

 気にせず、丸見えでも平気な子には、
 品の無さを感じるそうで・・・
 見えそうで見えない方が魅力的だとか。
 つい、うなずいてしまうのは、私だけでしょうか?

                         
仕草というのではありませんが、
イメージアップになる事として、
  ・電話の向こうの可愛い声
  ・綺麗な字
  ・魚の食べ方の上手な人
  ・オシャレではないけど、清潔感のある人
              いいと思いませんか?
                   
でも、こういうのって、ただ、望んでいるだけでは、
出来ないように思います。

ただ、彼と一緒にいて
ラブラブの時間ばかり過ごしていても、
可愛い人にはなれない。
自分を磨かないといけません。

  髪や肌の手入れもそうでしょうし、
  自分に似合う服装を研究するのもいいでしょう。
  声の可愛さは、生まれつきかもしれませんが、
  聞きやすく、はっきり話す事が出来ないと、
  良い印象が残らないと思います。
  字が下手なら、練習すれば、
  きれいな字を書く事も出来ます。

  音楽を聞いたり、本を読んだり、
  イライラをためないように、ストレス解消したり、
 
時には、自分の為に使う時間も必要です。
それが恋を長く続かせる事にもつながります。

美人は10日で飽きるといわれるように、
外観だけの可愛さにも、意味はないように思います。
いろいろな事を知っていくと、
今以上に魅力的な女性になれます。
そんな中での仕草は、
可愛さも、お色気も魅力的になっていくかと。

 可愛くなる為の努力も惜しまないでしたいものです



posted by 恋色 at 02:11| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好かれる人〜気配りの出来る人

    モテル人の条件によくあるのが、
    「気配りの出来る人」です。

     気配り・・・優しさ・思いやり・・・

     改めて考えると、難しくなりそうです。
     でも、こういう事はホントは
     考えてするような事では
     ないようにも思います。

     予期せぬ時の
     さりげない気配りは嬉しいものです。
     モテル条件に入っているのも納得します。    

          
  例えばエレベーターで
     扉が開いたらすぐに降りようとする。乗ろうとする。
     これって自分の事しか頭にないのですよね。
  
  電車やバスで
    前の入口付近だけ混んでいて中はあいている。
    誰か一人中ほどで止まって、奥へ行こうとしない。

    二人座れる座席に、片方に自分の荷物置いて、
    混んできても知らん顔。
 
    チョットした行為ですが、
    周りの人の冷たい視線、感じませんか・・・?

    逆に、お年寄りや妊婦さんに
    席をスッと譲ってあげる人って、           
    いいな〜と思ってしまいます。
           
                      
   スーパーで
     知り合いと会ったらしく、立ち話。
     入口付近や、通路では、迷惑な事です。  

     買物の品バックに入れ終わり、
     買い物かご置きっぱなしで出て行く人。                           
     使った物は片付けて。
                        
   食事の席で
     お店の人が空いた皿かたづけに来た時、
     皿が遠くにあったら取ってあげる。

     大勢で食べる時、遠くの席の人に
     料理を取ってあげる。              

     きつい香りのものはつけない。

     もし、一緒にいた誰かにおごってもらったなら、
     ニコッと微笑んで
     「御馳走様でした」を忘れずに。

   お酒の席で
     お酌をする時は、注ぎ過ぎに気を付けて。
     自分の銚子やビールを
     持って行くのはマナー違反です。

     杯と銚子が触れないよう注ぎます。
     ビールは右手でもって、左手を軽く添えます。
     間違っても、逆手で注いではいけません。
     
     もし、誰かがお酒こぼしても、
     慌てず騒がす対処しましょう。
 
     近くにあるオシボリでふくのもいいです。
     そっと、店の人呼ぶのも、いい事かと。
     
     「ヤダ〜。こぼしてる〜」ナンテ騒いだら、
     こぼした本人も恥ずかしいし、
     騒ぐだけの人も・・・どうかと思ってしまいます。

     こういう席は、女性の可愛さも、はしたなさも
     つい出てしまいそうです。
     

   空気の読める人もいいですね。
     一緒に居ても気を使わないでいられる人、
    素敵です。

    恋人同士部屋に一緒にいても、
    それぞれ好きな事して過ごし、
    といって、冷たい空気が流れているのではなく、

    お茶が飲みたいな〜と思ったら、
    タイミングよく出てくる。
    ナンテ、いいと思いませんか?



            気配りの出来る
            可愛い人でいたいものです。 



posted by 恋色 at 01:44| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい笑顔の素敵な人

  笑顔って、不思議な力があります。
  気持を優しくしてくれる、元気をくれる
  ホッとやすらぐ・・・
  あの人の笑顔見ていると幸せな気持ちになれる。
 
  そんな笑顔が出来たら、
  私自身も、ホントに幸せなのでしょうね。

  簡単に出来そうで出来ない事だけど
  素敵な笑顔、笑顔美人になりたいものです。

  ふたつの笑顔 
   笑顔に二つあるって、知っていましたか?
   作り笑顔と自然な笑顔です。
   言われてみれば、納得します。
   自然な笑顔 出来たらいいですね。
 
  「作り笑顔」は     

    表情が左右アンバランスになっていて、
    主に口の周りの筋肉しか動いていません。
    ストレスが多い時、
    この笑顔になっていることが多いです。

    作り笑顔をしていると、         
    どこかうさんくさい
    面白い事もないのに何故笑っているの?
    警戒感や不信感を持たれる事が多くあります。
                      
    作り笑顔はストレスがたまり、
    身体や心の病気を悪化させたりします。

  「自然な笑顔」は、                     

    嬉しい時・楽しい時、
    感情に合わせて自然に出る笑顔です。
    表情が左右対称で、
    目と口の周りの筋肉が両方動いています。

    自然な笑顔は、優しく安心感を与え、
    その人の周りには自然と人が集まっています。

    心身の働きを向上させるので、
    生活習慣病やうつ病の予防に役立ちます。     

                       
  微笑うつ病 
  
   微笑うつ病という言葉をご存じですか?
  
   本当はうつなのに、
   作り笑顔でも、笑ったほうがいいと無理をして、   
   いつもニコニコしている人の事だそうです。
  
   辛さを笑顔の下に押し殺していているため、
   余計ストレスを深めやすく

   「いつもニコニコしている」
   「悩んでいるようには見えない」と
   思われがちですが、

   「笑ったあと、怖くなるほど暗い顔つきをする」
   「ニコニコし過ぎて、
   何を考えているかわからない」等、
 
   その笑顔に不自然な点があるのが、
   微笑うつ病の特徴です。    

   今や笑顔は、サービス業には
   欠かす事の出来ない物になりました。

   お客様にとって、心地よい接客、笑顔で接客。  
   よく言われます。
                              
   ストレスを溜めないように
   自然の笑顔で接客出来たら、素敵ですね。



 笑いの効用             

  免疫力のアップ           

    NK(ナチュラルキラー)細胞と免疫グロプリンは
    免疫力を計るバロメーターですが、
                           
    「なんば花月」でたくさん笑った後
    グロプリンの量を調べたら、
    開演前より観賞後のほうが
    多くなっていたそうです。

    また他のストレス状態を示す、
    コルチゾールやアドレナリンが
    減少したという報告もあります。
    
  リウマチの発症・痛みを抑える     

    慢性リウマチ患者に、
    落語を1時間聞いてもらい採血したところ、
    痛みを和らげる
    メチオニンーエンケフィリンが増加し、
    炎症を強めるインターロイキン6が
    低下したとうい報告もあります。

        笑うと言うことは、 
       ホントに、体にいいのですね。



 
 
posted by 恋色 at 01:39| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ありがとう」が言えますか?!

  日常の生活の中で、今さら口にしなくてもとか、
  都合のいい解釈をして、
  口にしなくなった、優しい言葉ありませんか?

  あなたは「ありがとう」が素直にいえますか・・・?
  ありがとう=たった5文字の、
  でも、とても人の心を温かく癒してくれる
  大切な言葉です。


   仕事をしている時、
   言葉一つにも気をつける機会は、
   多々あると思います。

   では、仕事を離れた日常の中では、どうでしょう。
   
   おはよう・ごちそうさま・お帰りなさい など

   短い言葉ですが、この一言が有ると無いとでは、
   気持ちは随分違ってきます。 
   落としたもの拾ってくれた人に    
   ニコって微笑んで「ありがとう」  
                    
   急いでいて、つい肩ぶつけてしまったら、
   素直に「ごめんなさい」
  
  こういう言葉には、相手の気持ちを穏やかに、
  癒してくれる不思議な力があります。
  ・・・相手を思いやる、感謝の言葉だから・・・    
        
  たった5・.6文字の言葉ですが、 
  口に出さなければ伝わりません。
  せっかくの優しい言葉、惜しむ事無く使いたいです。

  「いちいち口にしなくても、
  あの人はわかっていてくれている」
  ナンテ、それはあなたのエゴです。
  口に出して、時には手紙でも、      
  思っていることは伝えないと、 
  何の意味もありません。 
                                            
  「おはようございます」この朝の挨拶もそうです。
  本人は、言っているつもりでも、
  相手に聞こえなくては、
  言っていない事になってしまいます。
  伝わらなくては、無意味になってしまいます。

  私自身、言ったつもりでも、
  相手が、おはようと返してくれなくて、
  もう一度、大きい声で「おはよう」と
  言った事もあります。

  もちろん、
  仲の良い友達だったから出来た事ですが、
  相手によっては、
  「おはようをいわない・言ってくれない」と
  誤解されたままになる事もあるかも知れませんね。
               
  私たちの周りには、          
  短いけれど優しい言葉を
  口にする場面は多々あります。

      ありがとう  ごめんなさい    
      いただきます ごちそうさま    
      いってらっしゃい  おかえりなさい 
      おつかれさま  おやすみなさい
                           ナド
           
  
  恋人・友達・家族・同僚等
  相手に対する信頼と、感謝、
  気配りから出る言葉には、
  気持も一緒につたわります。

  だから、その言葉に癒され、
  つい微笑んでしまったりするのです。

  何も、難しく考える必要はありません。
  恥ずかしがらないで、相手に届く声のおおきさで、
  口にすればいいのです。
 
     優しい言葉を素直に言える、   
     可愛い人になりたく思います。



posted by 恋色 at 01:35| Comment(0) | 可愛い人ってどんな人?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

