〜〜またまた、人気商品レディーズプエラリア99%が雑誌に掲載されました! その雑誌とは・・・NY・パリ・ミラノなど、世界中から発信されるトレンドを紹介している有名女性誌!GINZA(2月号)です。『理想のセレブ体形別 美ボディはセルフで作る!』という特集の中に「高機能サプリメントで女らしさを死守」というタイトルで紹介されていまするんるんプエラリア1/18〜31日まで新春ありがとうセール開催中デス〜〜

2010年01月20日

春になれば・・・

今日は暖かな一日でした。
厚いコートではなく、チョット薄めのコートで間に合います晴れ
もうすぐ春ですね。って、気が早いかなわーい(嬉しい顔)

こちらは2月、寒さがきついです。
この冬は早くから、雪が降りました。
ホント、今年の冬はさむいです。

この冬、初めて指先のない手袋をしました。
パソコンする時、今 使っています。

私手が冷たくて・・・
左はそうでもないのに、何故か右手だけ冷たい。
で、指先が出る手袋買いました。
100円で、今結構ヒャッキンで間に合います。

それにしても、なんで片手だけつめたいのでしょ?
血行不良・・・右手だけ?

なんか変ですね?!
posted by 恋色 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

コンナ事を言ってはいけないけれど・・・

コメントが届いていました。それこそ半年以上前の物です。
驚きと嬉しさでワクワクしながら見たら、
自分のサイトの案内で、私の記事に関する感想はなしバッド(下向き矢印)
皆 そうではないですが・・・

なんだかね〜

「えらそうに!!」って、叱られるかもしれないけど、
ナンカ、寂しいです。

数年前、ミクシーしてた頃、たわいもない一言に
ワイワイ言っていて、
なんだか、あの頃は更新するのも楽しかった。

自分のサイトのランキングをあげるのに、
コメントまわりが有効なのは知っているけど、

せめて記事の感想、一言ふたことあれば、
気持ちは違うのにもうやだ〜(悲しい顔)
ナンテ、思った出来事でした。

posted by 恋色 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しています

随分長い間、更新していませんでした。
皆さん お元気でしたか?

私は・・・思う事あり、更新できませんでした。
半年以上ここに来ていませんでした。

このブログやめようかとも思いました。

・・・でも、消す事できなかったたらーっ(汗)

人生いろいろですね。

この半年いろいろ考えていたら、動けなくなってしまいました。
頭で思うばかりで、何も出来なくて。。。
結果、いいはずはなく。。。

「過ぎるは及ばざるがごとし」でしたっけ?!

考えすぎて、動けなくなるのなら、
失敗してもいいから、動こうと思います。

何事も、してみない事には始まらないexclamation×2

この一年、いろんな事に挑戦してみようと思います。

もっと可愛い女にもなりたいしわーい(嬉しい顔)
改めまして、
こんな私ですが、よろしくお願いします。

posted by 恋色 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

朝は深呼吸して始めてます

おはようございます。
こちらは7時頃はどんより曇り空。
雨が降るかな〜と思っていたのに、
今は、青空がのぞいて、晴れそうデス。

この時期こんなに涼しかったかな?
この冬は寒いのでしょう・・・?

最近、朝起きたら必ずするようにしている事があります。
それは、朝の空気を吸う事・・・深呼吸です。

布団から出て、窓を開けて、そのまま深呼吸。
このタイミングでするのがいいかどうかは?ですが、
体が目覚めて気持ちいいから、
私的には、○です。

足を肩幅くらいに広げて、
鼻から大きく息を吸って、
ゆっく〜り口から息を吐く。
これを3回繰り返しています。

指先からジ〜ンとしてきて、
気持ちいいです。

それから、顔を洗って、
水をグラスに1杯。

病院嫌いの私のちょっとした健康法
・・・とうほどの事でもないですが。

気持ちいですよ。
一度お試しください。



posted by 恋色 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

朝は気持ちよく始めましょう♪

おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日も一日始まりましたね。

もう会社について、仕事してる人、
・・・このページを見てる人は、家で何かされているのかな
掃除中の主婦の方、
暮らしは違えど、同じように朝は始まります。

「行ってらっしゃい、気をつけてね」
いつも何気なく言われているかもしれない言葉。
いつも当たり前のように聞いているかもしれない言葉です。
そう言って送り出す習慣がついている人にとっては、ね。

でも、この言葉が本当に、身を守ってくれているとしたら、
気付かない所で守って入れくれるとしたら、
それってすごくないですか?

いつもつまづかないような所でつまづいたり、
何かを落として拾おうとしたり、
それって、「気をつけて」の言葉に込められた想い。
あなたの神様が「あぶないよ」って、
危険を避けるためそうしているのですって。

テレビで
「あの時忘れ物をして家に帰らなかったら、
事故に巻き込まれているところでした」
なんていう話を聞きますが、
そういう事でしょうか・・・?!

見えない力に守られている。
ホントそんな感じです。

「気をつけて」と言われることによって、
自分の中に、気をつけないといけないとう気持が働き、
結果、無事に過ごせるそうです。
・・・納得。

逆にいつも
「行ってきます」「いってらっしゃい」
と言って、言われて家を出るのに、
その言葉がなくて出かけたら、
何か、不安ではありませんか?
どこか、心が落ち着かない。
そんな経験ありませんか?

そういうものです。

一人暮らしの方も、
心の中で「行ってきます」と言って出かけると、
気持ちのスイッチが切り替わって、いいかも。

私は、朝は見送るほうです。
家でパソコンに向かう生活ですので、
「さあ、始めるよ。」と深呼吸してから、
始めています。

たった、5文字.6文字の言葉だけれど、
想いの深い言葉です。


posted by 恋色 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

秋ですね

おはようございます。
最近とびとびの朝の一言。朝日記?

ダメですね。一度飛ぶと、続かない。
「継続は力なり」簡単そうで、難しい。
でも、それが一番大切。。。

ホント秋の空です。
風が冷たくて、長袖きています。
冷え症の私は、しっかり靴下はいて。

栗ごはん食べたいな〜。
急に・・・
これは、シンプルイズベスト。
美味しい、大好き!!

もう少し早いかな

まとまらない、朝日記でごめんなさい。
posted by 恋色 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

秋の空ですね

おはようございます。
こちらは青い空に白い雲、秋の空です。

今日は全国的に快晴だとか。
ドライブしたら楽しそうです。るんるん

布団ほしました。
窓も全開。 気持ちいいです。

窓の近くの電線に、鳥が止まってさえずっています。
なんだか、のどかな 田舎の風景。
そんなかんじです。
posted by 恋色 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

私の人生、寂しいかも?!

なんだか、すご〜く久しぶりにこの時間に日記書いています。
最近、いつも「おはようございま〜す」で始まるから。

なんだか寝付けなくて
どうにも体がだるくて、10時過ぎにドリンク飲みました。

300円ドリンク。
気分だけ効いた気になるのかもしれないけれど、
これで余計眠れないのかな?

ふっとね、
「私の人生、これからどうなる?」と思う時があります。

私、シングルで、2人の子供と、母と。
母も子も私から離れて行った時・・・
私ひとり。。。どうしましょう・・・

小さい頃から、一人にはなれているとはいへ、
一人で誰かを待っているのと、
誰もいなくなって一人になったのでは、
寂しさが違いすぎます。

先の事考えすぎると、動けなくなるのですが、

一人はやはり、寂しいですね。


posted by 恋色 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

肩こりの原因は・・・

おはようございま〜す。
今 7:25 この時間にここを開いているって、
最近なかったな・・・皆さんは出勤前の忙しい時ですね。

こちらは晴れです。
朝の風がひんやりと気持ちいい。

最近、よく肩が凝ります。
もともと凝り性だけど、ここ数日余計コル。

なんでかな〜とかんがえて・・・
もしや・・・

ブラジャー新しくしたのです。
どうも、違和感があり、

肩紐のところで調節できるものはいいけれど、
できないものもあり。。。

ウッ、どうしようあせあせ(飛び散る汗)

肩が凝ると頭が痛くなるから、
血行が悪いのですよね。

合わないものはするわけにいかないし、
胸のサイズ 変わったのかな
・・・小さくなっていたりしてたらーっ(汗)

サイズのチェック、しておくべきでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 恋色 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

信念のある人は強い

選挙の結果出ましたね。
驚きの一言です。
ここまで差がつくとはバッド(下向き矢印)

逆風とか、政治改革の言葉に負けた 
的な発言をしている人もいたけれど、
それって違うでしょ と思ってしまいます。

そう言っている人は、
何か、負けを人のせいにしています。

皆さんご存じのとおり、
20代の新人二人が大物議員に勝ちました。

福田さんと小泉さん、
二人ともいい顔をしています。
勝った喜びの顔というのではなく、
1本筋の通った、凛とした顔。

自分の考え、想いをキチット持っている人って、
顔が違います。
うまくいえないけれど、ボケ〜とか、ダラ〜としていない。
気持は、顔に出ますものね。
機嫌の良し悪しが顔にでるように、
きりっとした、いい顔している。

小泉氏が、「ピンチはチャンスだ」と言っていました。
確かに、そのピンチを乗り越えるために、
さまざまな努力をする。
それは大きなこやしとなる。

でも、このタイミングで、
そう言える彼はスゴイexclamation×2

仕事をしながら、
思うように進まないつらさに気ばかり焦ってしまう。

じっくり、取り組むことも必要なのに、
目先の事だけ追ってしまったり。

自分の決めたこと、信じたことを貫ける。
そんな、信念を持った人間になりたいものです。

もちろん、それは
口で言うほどたやすいことではないですが・・・
でも、そう言える人には、
「自分の信じ、選んた事だから」とか
簡単に言われそうです。

今回の選挙、
負けた議員の言い訳、「逆風に負けた」
この発言に、憤りを感じたのは、
私だけでしょうか?





posted by 恋色 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙行きましたか

おはようございま〜す。
こちらは、曇り空です。
風が冷たく、秋の気配を感じます。

今日は選挙です。行かれました?!
私はこれからです。

この選挙、政権交代もかかっていて、
いつもより熱いです。

期待しすぎて・・・なんて事のないよう
お願いしたいですね。

今夜は、どこも選挙番組みたい。
楽しみなような、
「ここもか」と思ってしまいそうなバッド(下向き矢印)
posted by 恋色 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

80の自分って?

おはようございま〜す
今日は朝から雨です雨
ザーザーぶりではないけれど、降ったりやんだり、
イヤな天気です。

昨日おばあちゃんが、髪を切ってもらいました。
デイサービスに行っている所で。

可愛くなっていました。
「おかしくないか?」と聞くおばあちゃんに
愛らしささへ感じます。

いくつになっても、
着る物や髪形が気になるようで、
「女なんだな〜」って思います。

私も・・・そうなるのかな?!

80になっても、着る物や髪形きにしていたいです。
まだまだ先の話と思ったり、
あっという間の80と思ったり。。。

自分が80になった時の姿なんて、
想像できないけれど、

可愛いおばあちゃんになりたいものです。

って、その前に、私も髪切りた〜い
posted by 恋色 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

最近の私・・・ダメです

最近、私 ダメかも・・・

何がって、家にいる事が多くなったせいか、
いつもスッピンです。
髪にもあまり気を使っていない。
着るものは、TシャツにGパン。

もともと化粧は好きではないけれど、
スッピンも肌にはよくないのかな・・・

家にいてパソコンに向かっている時間が増えました。
机を使っているのだけれど、足がむくんできます。

夕方、結構だるくなってもうやだ〜(悲しい顔)

会社勤めしていた時は、
もちろん化粧もしたし、髪型にも気を使った。
出勤時の着て行く服にも気を使い、
それはそれで楽しかった。

足が疲れたら、足を高くして眠り、
仕事の支障にならないよう、体調にも気をつけて・・・

家にいるのと、外に出るの、
こんなに変わるものかと・・・?

このままだと、
「永遠に乙女」を目指している私らしくない気がしてきた。

専業主婦の人が(一般論として)老けるというのも、
わかる気がします。

もっと、けじめをつけた生活しないと、
私、可愛い女性から遠くなりそうデス。。。

まだ、こう言えるうちは安心かな・・

  女が女を捨てないよう 気をつけないとexclamation×2
posted by 恋色 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

鼻水が出て・・・

おはようございま〜す。

朝から鼻水が止まりません。
やっぱり、厚い布団で寝るべきでした。

長袖のパジャマ着たから、つい大丈夫かな?!と思ったのに。。。
鼻水が・・・

風邪ひきそうです。

朝晩は涼しいですね。
この温度差についていけないバッド(下向き矢印)

カヨワイ女というのも、
良しあしですね。

   ・・・「誰がカヨワイって?」ナンテ聞かないでね。
posted by 恋色 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

足あとつけました

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
今日も暑くなりそうな、青い空です。

昨日、足あと(左上にあります)をつけました。
って、何も言う事はないのかもしれないけど、
これって、自分の足あとも残るのですね!!
あ〜、チョコチョコ設定変えて、確認しているのが
そのまま残ってる。。。

足あとってミクシーを思い出します。
数年前まで私もしてましたっけ・・・

つい、思い出に浸ってセンチになってしまうたらーっ(汗)

今日も始まったばかり。
思い出に浸っている場合ではないですね。

今日はどんな一日になるのでしょう
・・・冷蔵庫の中、アイスクリームがなかったな〜
   今日は、ほしくなるよね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 恋色 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

蝉の声

蝉が鳴いています
なぜ?

今朝涼しくて、肌寒くて、
長そできています。

今 4時
曇り空から青空に変わり、
蝉の声

蝉の声は 暑さを感じます。
あの声を聞くとなつ〜といつも思う=思うだけで暑くなります

もうすぐ9月なのにね。
ほんとに 今年の夏は遅いです。
この夏は おかしいです。
posted by 恋色 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

遅い夏です〜!!

暑いです。暑すぎてウダッテいますたらーっ(汗)
夏です、遅い夏。
この暑さ、バテテいます

皆さんは大丈夫ですか?
冷たい物が欲しくて、麦茶飲み過ぎ?
お腹痛い・・・

う〜、子供みたいあせあせ(飛び散る汗)
posted by 恋色 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏見たい

おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
この言葉で始まるの、最近なかったですね。

これで始めないと、やっぱ、調子狂う感じです。
習慣的になっていたものねバッド(下向き矢印)

特別青い空ではないけれど・・・曇り曇り空です。
暑いです。
お盆がすんだら、涼しくなるはずなのに、
暑いです。 遅い夏とでも言いましょうか晴れ

今日も汗ダラダラになりそうです。
夏バテにご用心るんるん
posted by 恋色 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

お盆も終わりましたね

お盆も終わりましたね。
我が家は親戚は県外が多く、お盆・お正月といっても、
特にお客様はありません。

子供2人が結婚したら、また違ってくるでしょうが、
それまでは、静かな物です。

いつもと変わらない日々がいいのか悪いのか。
さみしいといえばそうかも・・・

でも、何事もなく一日が終わるって言う事は、
幸せな事です。

誰かが、怪我した、とか事故に合ったなんて、
イヤですものね。

何もない・・・
何も変化のない毎日は、幸せなのかもしれません。
もちろん、イイ事はいくらあってもいいけれど、
怪我する事無く、病気する事無く、喧嘩する事もなく。

・・・それって、日々の注意や心づかいがないと、
出来ない事ですよね。

何事もなく、過ごせそうな今日一日に感謝ハートたち(複数ハート)
posted by 恋色 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お供え物が・・・

お墓参りしてきました。
先日お供えした果物が見るも無残に・・・

果物のセットお供えしました。
リンゴ・オレンジ・キューイなど、5.6個の詰め合わせに、
ラップをかけてある果物のセットです。

まさかね〜、うかつでした。
今朝行ったら、ナント鳥が食べていました。
キューイは、皮も柔らかいから、もう見るも無残に食べられ、
リンゴは固かったのか、くちばしでつついてあるくらい。

ショックです。
よくある、お菓子が入っている袋なら
まだ開けにくかったのでしょうが、
ラップはピタッとくっついているから、逆に開けやすい?!

お団子やお饅頭なら、気も使ったのだけど・・・
やられた〜という感じです。

考えが甘かった私が悪いのだけど・・・
今度は、荒らされないよう気をつけるから、
許してね。

お父さんに、謝りましたたらーっ(汗)
posted by 恋色 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夏です

アッツいです。ほんと、あッつくなりました。
朝は、雨が降っていて、今日も雨か〜?
ナンノ、ナンノ晴れ

青空気持いいけど、暑すぎ!!
まあ、これがほんとなんだけどねたらーっ(汗)
posted by 恋色 at 15:52| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

頑張れウサギと名付けました♪

部屋の片づけしていたら、
思いがけず可愛い物発見しました。
「これいつ買ったっけ〜?」

手に取って、「ウサギ?」
つい「がんばれウサギ?!」

机の引き出しから出てきたストラップのウサギ。
なんだか捨てれなくて、パソコンの前に置いてます。

ちっちゃい鈴と小判?
いい事あるかな〜 なんて、単純です。

迷人が映したのでぼやけてますが、
これ。愛嬌あるでしょるんるん

20090806152754.jpg
posted by 恋色 at 15:43| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

私もいつかこうなる?!

おはようございま〜す♪
こっちは今日・・・思わず、「も」を強調してしまいます。。。
変な天気です。
本に8月ですよね。
夜中、雨が降ってたみたいで、車が水を切る音で目が覚めました。

こういう天候のせいか、おばあちゃん(実母)がおかしいです。
さっきした事を、忘れてる。
耳が遠いから、大声になる。そうすると、怒っているように聞こえる。
もう、年なんだから・・・と思っても、
いつの間にか、私もイライラして怒っている。

なんというか・・・
はっきりした言い方は忘れたけれど、
今している事が、いずれ自分に返ってくる 
という意味の言葉があります。

単純に今、人に意地悪くしていれば、いずれ自分もそうされるし、
優しくしていれば、優しくされる。
巡り巡って自分の身に戻ってくるみたいな。

思わず、この言葉を思い出しました。
いつか私も・・・

私自身、気持にゆとりがないからね、今。
親子だから、言いたい事、そのまま言ってる感じ。
若いころならその方がいい事あるのでしょうが、
80のおばあちゃん相手に、大人げないですよね〜。

わかってはいるのだけど、頭ではわかっているけれど、
ダメな私ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 恋色 at 10:36| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追伸

ブログの崩れ 治りました。
ん?この漢字間違えてる?
この治るは病気やけがの時でしたっけ
この場合は直るだったでしょうか?

・・・そういえば、漢字テスト最近してないなあせあせ(飛び散る汗)
posted by 恋色 at 01:02| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログが崩れてる〜!!

ショックです。ブログが崩れてる〜たらーっ(汗)
これって、昨日(正確にはその前)の記事かいてからでしょうか?

あ〜、気がつかなかった。
アンアンの記事の画像、どれか大きいのかな。
ちょっと、つついてみたけど、治ってるかな〜

あ〜、せっかく調子よく言っていたのに、
ショック この記事投稿したら、治るかな
う〜、どうしようバッド(下向き矢印)
posted by 恋色 at 00:50| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

8月だけど・・・

おはようございま〜す
今日は、早いでしょるんるん

こちらは、相変わらずの曇り空。
小雨が降ってるような、やんでいるような
変な天気です。

今日から8月なのよね〜
空は8月の空ではないです。

冬の空見たい。
なんだか変です。最近の天気バッド(下向き矢印)
posted by 恋色 at 08:43| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ショックです・主婦が空き巣マジッ!!

おはようございま〜す♪
肌寒い朝です。過ごしやすいと通り越して、
寒がりの私には、肌寒い。
夏らしくないですね、ホントニ

朝のテレビで主婦が空き巣を70件近くしていたと
流れていました。

すごくショッキングです。

空き巣って、男性じゃないの?
女性だと鍵のあいているところ探していても、
あまり不思議に思われないのかな〜

借金の返済と、貯蓄に回していたとか。

なんだか、旦那さんと子供が可愛そうになってしまいました。
人間不信になってしまいそうです。

何故こんな事に・・・
お金って怖いですね

posted by 恋色 at 09:56| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

もう8月です

おはようございま〜す♪
今日も曇り空からのスタートです。
ルンルン気分になろうかと、
おはようございま〜す のあとに♪付けてみました。
少しは、楽しそうでしょ?

もう8月だというのに、肌さむい。
テレビで、ゾウの海水浴をしていました。
例年なら、暑いから喜んで、進んで水に入るそうです。
が、今年は、水が冷たくゾウが尻ごみ。
バサ〜と水をかけるシーンがありませんでした。

やっぱ、おかしいですよね。
この夏は、このまま涼しいのでしょうか?

暑いのは苦手だけれど、これも?
夏は夏でないとね。
・・・身勝手な言い分ですダッシュ(走り出すさま)
posted by 恋色 at 10:21| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

庭が綺麗です

おはようございます。

昨日(今日?)前の記事いを書いてあまり時間たっていないような、
でも、やはり この言葉から始めています。

日曜日更新していないのにね。
バタバタしてると・・・ね
今日寝るまでにあと何回ここ開くのかな〜。

楽しんで書いているからいいのだけど、
ブルーな時はブルーに書いてるから、
来られた方には、「オイオイ、暗いのいらないよ」
とか、いわれそうバッド(下向き矢印)

でも、これも私、
ブルーでも、愚痴でも書いてしまいます。
お許しくださいたらーっ(汗)

今日こちらは曇り空です。
雨は降らない・・・カナ

昨日涼しくて、半袖のTシャツに長袖のカーディガン
・・・薄いのはおりました。
そのせいか、昨日からクシャミと鼻水が止まりません。
ホント山奥に住んでいる感じですね

庭の草取りがやっと終わりました。
父が大切にしていた庭ですが、
草ぼうぼうで、なかなか草取り出来ず。
シルバー(人材センター)にお願いして。

綺麗になりました。
今のうちに、なにか花の種まいて、育てたいです。
花はこころなごませてくれるものね

おかしなもので、草ボウボウだと
草取りしないといけないと思っていても、
手が出ず、忙しいを言い訳に
誰かに頼めないか逃げ腰。

綺麗になったら、
「よし、この状態を続けよう」と思い。。。

身勝手な私?!

今年父の三回忌です。早いものですね。
父もどこかで、「やっと綺麗になった」
って、つぶやいているのでしょうね

草ではなく、
花で埋め尽くされるよう、頑張ってみます。
また、日記で紹介できるようにパンチ


posted by 恋色 at 10:46| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

プール・海で見たくない彼氏の姿ランキング

この季節、面白いランキングがありました。
「プール・海でみたくない彼氏の姿ランキング」です。

お腹のお肉が一番。ナットク。
女性は一生懸命ダイエットに励むのにね。
イエ、男性が何もしていないということではなく・・・
露出度が多言い分、気をつけないという事ですね。

夏は男も女も黒い方が健康的で素敵に見えます。
せっかく海に行ったのなら、日焼けしないともったいない。
日焼け止めを一生懸命塗るって、チョット?

他の女性に目が行くなんてもってのほかexclamation×2
彼女と居る時にそんなことしたら、誰だって怒りますよ。
「私は何?!」ナンテ喧嘩の原因にならないよう、
気を付けてくださいね。

posted by 恋色 at 13:00| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雨です

おはようございま〜す
って、もうすぐ11時ですね。
早いです、もうお昼。

今日は朝から掃除しました。
ん? 今日はっていつもはしないの?
ナンテ、野暮な事は聞かないでくださいね。

待つのって疲れますね〜
今日はおばあちゃんのデイサービスの日。
迎えの車が、いつもなら9時半くらいには来るのに、
今日は、来ない。
やっと来たのが10時バッド(下向き矢印)

おばあちゃん、イライラ
私も、遅いな〜、少々イライラ。

来るとわかってはいても、
やはりここまで遅いと、疲れます。
待ちくたびれる。

デートの約束してる人、
相手を待たせないようご注意を。
せっかくのデートがだいなしになるかもしれません。

境港でジャズフェステバルがあるそうです。
野外会場で雨でもあるとか。
今日は、もう降らなかったらいいのにね。
posted by 恋色 at 11:02| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

最近いい事無くて・・・

おはようございま〜す
今日も涼しいです。風がヒンヤリ。
気持いいといえばそうだし、肌寒いといえば、そうです。
・・・ドッチダヨ〜あせあせ(飛び散る汗)

最近いい事無くて、少々いらつき気味です。
気持ち一つなのでしょうけどね。

でも、頭ではわかっているけど、
気持ちがついていかない。

なんというか・・・やはりAB型・気分屋・・・
都合の悪い事は、みんな血液型のせいにしてしまう私たらーっ(汗)

少々ブルーですが、
ここでは、「おはようございま〜す」で
一日はじめたく。

そうしないと、ホント ブル〜な一日になってしまいそうで。
なんだか、ダメです

カラ元気でも、明るくいかないと ねパンチ
posted by 恋色 at 11:13| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

すずし〜い

おはようございま〜す
今朝は、風が冷たくて、涼しいです。
空は、相変わらずの曇り空。

半袖でいると、チョット肌寒くさえ感じます。

冬に使っていた、厚い布団がいまだにかたずきません。
干してからしまおうと思っているのですが、
なかなかタイミングがない。

いつまで部屋の隅っこにあるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
おひさまにあわせたいし・・・
梅雨があけてからじゃないとだめかな〜

この布団しまうまでに、タオルケット使っているかも?!
もうすぐ夏です晴れ

posted by 恋色 at 10:02| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ゆうつな日

おはようございま〜す
今日の空は、雨があがりそうで、降りそうな
晴れ間がのぞいてきたような・・・
ナンダカ変な空です。

夜中から降り出したのでしょうか、朝から雨雨アメ
仕事に行く人は、たぶん皆さん ア〜ア と思われたのでは?

昨日、母と喧嘩しました。
チョットした、言葉のあや。

いつもなら、そんなに気にしないのに、
時にはその一言が、すっごっく心に突き刺さる。
そんな事ってありませんか?

まさに、そんな感じです。

いつまでも、気にしていてはいけないけど、
なんだか、ね。
少々投げやりな気分です。

朝からイヤですね。
今日の空みたいにグレイ 
ゆうつな一日になりそうですバッド(下向き矢印)

posted by 恋色 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

この傘マークの意味は?

今日、もとへ、昨日は午後から凄い雨でした。
「バケツをひっくり返したような雨」というのでしょうね。

雷はなり、激しい雨風でコワかったです。
両隣の県では、放送されているであろう某局で、
この模様が地名入りで放送され、思わず、
「オッ、少しは有名になるかな?!」って、
やはり、田舎者ですねバッド(下向き矢印)

さすがに涼しくて、
半袖のネグリジェがチョット肌寒いです。

もうすぐ8月、
梅雨明けも近いのでしょうか?

2.3日前、天気予報見ていて、これ何?と思ったのですが、
傘マーク 閉じてる傘マークと雨の傘マークがありました。
この違いって、ご存知ですか?

この時、解説はなく、メロディーと地図だったのですが、
晴れマーク晴れと傘マークの予報で。

雨は雨とわかるのですが、
閉じているカサの時は雨が降るというのではないですよね。
傘を持っていきましょうと言う事でしょうか???

この違い、わかりますか?
たわいもない事だけれど、なんだか気になります。
posted by 恋色 at 02:23| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

今日は仕事します

おはようございま〜す。
こちらは、曇り空です。
こいいグレート薄いグレーと、どんよりした、
だるくなるような空です。

昨日は、昼前から買い物に出かけ、
11時ですでに33度ありました。
午後からはもっと暑くバッド(下向き矢印)

そのせいか、今日は涼しくさえ感じます。
ムシムシはするけれどね。

連休でお出かけの方も多いいのでしょうね。
一泊とか・・・一泊で温泉に行きたいですね!

私は、残念ながら仕事です。
って、仕事かな?!
ムシムシする中、頭もボ〜としてくる。
除湿かけようかな、

クーラー病にご注意をexclamation×2


posted by 恋色 at 09:52| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

朝から痛いです。

おはようございま〜す
こちらは、今にも降り出しそうな、曇り空です。

早く梅雨あけないかな〜バッド(下向き矢印)

今日は朝からドジして、ベットの台
(わかりますか?マットを置いている台の底の部分
 わかりずらくてごめんなさい)に足ひっかけて、
皮がめくれました。
痛いですたらーっ(汗)

朝からついていない、ブルーな気分の私です。
posted by 恋色 at 09:09| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

風が気持ちいいです

おはようございま〜す
朝の風が冷たくて気持ちいいです。

今日も、汗をかいて目が覚めました。
空は、真っ青で、白い雲が、夏の日を思わせます。
 ↑ナンダカ、ちょっとキザな表現ですねー(長音記号2)

あっついかな〜と思いきや、
風が冷たくて、気持いい。
アレ〜exclamation&question

でも、予報は、雨。
ホントかな。

鳥取の空は変わりやすいです。
突然雨が降り出す事もよくあります。
晴れてるのに、雨が降ったりしてね。

雨、降ってほしいような・・・涼しくなる気がするから。
降らないでほしいような・・・気分がめいるから。

チト、複雑です。
posted by 恋色 at 08:02| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

晴れてます

おはようございま〜す。
今日こちらは、いいお天気です。

最近、いつもなのですが、暑くて目が覚めます。
朝から汗かいてるって、気持悪いですね。

起きる頃、涼しいように冷房を予約セットすればいいと思いながら、
う〜ん?冷え過ぎはしないかな?

全国的に今日は(も)猛暑だそうです。
納得がく〜(落胆した顔)
そろそろ夏バテ、気をつけないとな〜たらーっ(汗)
posted by 恋色 at 07:08| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

むっしムッシ

おはようございま〜す。
今日こっちは、ムッシむっしバッド(下向き矢印)
この天気は、気力も、テンションも落ちます。

最近、目まい・立ちくらみ・・・
かよわい・・・なぜかここを強調したくなる。
私には、この時期大変です。

今更ですが、気力って大切ですね。
気負いすぎはストレスになるでしょうが、
だるいな〜とゴロゴロしていると、
何もしないまま一日が終わってしまいます。

これって、もったいないですね

最近の私が、この傾向ですたらーっ(汗)
頭ではよ〜くわかっているのに、
実行出来ない。 チョットしたジレンマです。

継続は力なり
ムシムシにまけないようにしなくては!!

かよわい女性のみなさん、
この時期、気力でのりきりましょうパンチ
posted by 恋色 at 10:00| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今日は日曜

おはようございま〜す。
今日も一日はじまりました。

日曜の朝は、静かです。
静かで、時間がわかりません。

今日は、気がついたら、時計の針は8時半を指していました。
エッあせあせ(飛び散る汗)
目ざましがなった事も記憶になく?
止めた記憶もなく???

あれ〜、家の中が日曜日になっているから、
私の流れも変わってきます。

のんびりと遅いスタートです。

   こちらは、どんより曇り空。
   頭が痛いです。気候のせいかな。
   痛み止め飲みました。早く効いて〜!!
posted by 恋色 at 09:27| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

久しぶりのこの時間

おはようございま〜す
ナンダカ、久しぶりにこの時間にブログしています。

7時にはおきていたのですけどね。
「いい天気だ〜」と思ったら、反対側の空は曇っていて???
あ〜、何か書きたい♪と思いながら、
うろうろしていたら、この時間。

やけに時間が早いです。

昨日、夜3時ごろに寝て、7時。
でも・・・だから? なんかスッキリしています。
ちょうどいい、睡眠だったのでしょうか?

まず、掃除からはじめますわーい(嬉しい顔)
posted by 恋色 at 08:07| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

雨あがるかも?

おはようございま〜す。
こちらは昨日の夜10時くらい?から、雨が降っていました。
ず〜と。今朝もず〜と降り続いていて。。。

外の音が静かになったと思ったら、
雨が小さくなっていました。

このまま止むかな。
雨が止んで青空が出たら嬉しいですが
何があるわけではないけれど、
晴れているとそれだけでいいことありそうな気持になります。
私って、単純ですね晴れ
posted by 恋色 at 09:56| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

包丁研ぎました

今日、生まれて初めて、包丁を研ぎました。
トイシを使って・・・

今、簡単に包丁が研げる便利な物あるのですが、
(隙間に入れて、とぐのとか)
アルミホイルで、こすったら切りやすくもなるのですが、

戸石が置いてある事を思い出して。

でも、これってどうするの?
包丁の角度とかあるの?
まあ、いっか、今は自己流で。

あは〜、なんともいい加減ですダッシュ(走り出すさま)
よく時代劇に刀や包丁研ぐシーンがあって、
それを思い出しながら・・・
はたして、それでいいのかどうか?

今度、包丁の事調べてみます。
「包丁の研ぎ方しらないの〜!!」
ナンテ、聞こえてきそうですが、
知らないというのは、そういうものです。
皆、最初は何でも初心者です。
・・・一生懸命いいわけしています・・・

でもね、ホント、包丁の切れが悪いと、
料理も楽しくないですね。
変な所に力が入って、
崩れなくていい所が、グシャっとなる。

良く切れる包丁より、切れない包丁の方が
指を切るって知っていましたか?
理由は簡単、切れないと余計な力使うから。
切れる包丁は、それなりに気をつけるから。

研いだ包丁の切れ味はまだ試していませんが、
今までよりはいいかと思っています。
これで少しは、料理もしやすくなるかな?
posted by 恋色 at 23:00| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

34度になるそうです・・・!

おはようございま〜す。
今日も一日始まりました。
ムシムシの曇り空です。

今日はね、最高気温34度になるそうです。
ウッソでしょバッド(下向き矢印)

いつ雨が降ってもおかしくない空模様。
なんだか。。。

雨ザ〜と降って、ピタッとやんで晴れになったらいいのに。。。

そう、うまくはいかないかたらーっ(汗)

ムシムシに負けずにルンルンで行きたいでするんるん
posted by 恋色 at 10:24| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

いくつになっても女は女

おはようございます。
こちらは、曇り空です。
ムシムシ いやな暑さです。雨降るかな〜

今日は、おばあちゃんのお出かけ日です。
洋服選びに大変です。
といっても、数ある服の中からどれがいいか選ぶのではなくて、
着ている服を何度も「これいいか?おかしくないか?」と
聞いてくるのです。

はじめの1.2回は「いいよ」と優しく答えていても、
3.4回になると、声も大きくなってくる。
くどいと思ってしまって。。。

「ほんとでいいか?おかしい?」

おばあちゃん耳が遠いから、答えるこちらも
つい大声になってしまい・・・

「そうか?!」と一案。
「おばあちゃん、可愛いよ」と答えたら、
「ほんとに?可愛いか?!」にこ〜と笑って、
それで、聞かなくなりました。

なんというか・・・!

おばあちゃん、毎朝、鏡の前で髪を整えます。
お風呂上がった時は、胸元にタオル当てて、
やはり、女。女性なのですよね。

当たり前の事だけど、いくつになっても、
80になっても女なのですよね。

大きな声で返事すると、
そういうつもりはなくても、投げやりに聞こえる事がある。
だから「いいよ、おかしくない」
といっても、どこか疑って、
どうでもいいみたいに聞こえていたのでしょうね。

「可愛いよ」と言った時。
にこ〜とほほ笑んだ。
その顔は、80のおばあちゃんではなく、
あどけない少女みたいな、愛らしい笑顔でした。

言い出したら聞かないおばあちゃんが、
なんとも可愛く見えて、
「可愛いおばあちゃんでいてね」と思ってしまいました。



posted by 恋色 at 10:28| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

気がつけば雨

このブログ、「おはようございま〜す」で始めるようにしているのに、
今日もまたダメでした。
ウ〜ン、残念。

頭ガンガンで(二日酔いではありませんよ)
思うように進まない。
小休止で横になったら寝ていました。

気がつけば、夕方。
アレッと思ったら、車が水を切って走る音。
アメが降っていました。
いつの間に。

今日は晴れるかと思っていたのにな〜。

布団を薄くしようかと思いながら、
涼しくなったから出来ず。
いまだにチョット厚めの布団。

私が寒がり?
お腹冷やすよりはいいかな?

早く梅雨が明けないかな〜と思ってしまうこの頃です。
posted by 恋色 at 17:24| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

晴れたらいいな

おはようございま〜す
今日も肌寒く、長袖きています。

昨日よりは暖かくなるとの予報?
雨が降っていないだけでも過ごしやすいです。

洗濯物乾かない。久しぶりに乾燥機使いました。
でも、やっぱり、おひさまの下で乾かしたいですね。

青空が見えてきました。
すぐ横にどんよりグレー色の雲。
今日は、降らないでね〜

ルンルン気分ではないけれど、チョット出かけます。
ほんと、雨降らないでね〜たらーっ(汗)
posted by 恋色 at 10:33| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

雨で〜す

おはようございます。
今日は朝から雨雨です。
少し小さくなったかな

迷うことなく、長袖着て、最近はいていない靴下はいて。
寒がりの私は、これくらいがちょうどいい。

梅雨だからと思っても、
青空がいい。
雨降りも、時にはロマンチックでいいけれどね。

最近イライラしてる私には、
青空の方が嬉しいです。
posted by 恋色 at 10:19| 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

肌寒いです

おはようございま〜す。
なんだか久しぶりに「おはようございま〜す」で始まりました。

今日は肌寒いです。
半袖のTシャツの上に、長そではおりました。

雨の降りそうな空模様です。
最近チョットイライラしています。

思うように仕事が進まない(-_-;)
こんな時は、あせりは禁物。
一つ一つ、する事しないといけない。。。

頭ではよくわかっているのですが。。。
気ばかり焦って、いらつく。

のんびり、マイペース 
時にはこれがいちばんいいのですよね〜 (ーー゛)
posted by 恋色 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

