〜〜またまた、人気商品レディーズプエラリア99%が雑誌に掲載されました! その雑誌とは・・・NY・パリ・ミラノなど、世界中から発信されるトレンドを紹介している有名女性誌!GINZA(2月号)です。『理想のセレブ体形別 美ボディはセルフで作る!』という特集の中に「高機能サプリメントで女らしさを死守」というタイトルで紹介されていまするんるんプエラリア1/18〜31日まで新春ありがとうセール開催中デス〜〜

2009年09月15日

朝は深呼吸して始めてます

おはようございます。
こちらは7時頃はどんより曇り空。
雨が降るかな〜と思っていたのに、
今は、青空がのぞいて、晴れそうデス。

この時期こんなに涼しかったかな?
この冬は寒いのでしょう・・・?

最近、朝起きたら必ずするようにしている事があります。
それは、朝の空気を吸う事・・・深呼吸です。

布団から出て、窓を開けて、そのまま深呼吸。
このタイミングでするのがいいかどうかは?ですが、
体が目覚めて気持ちいいから、
私的には、○です。

足を肩幅くらいに広げて、
鼻から大きく息を吸って、
ゆっく〜り口から息を吐く。
これを3回繰り返しています。

指先からジ〜ンとしてきて、
気持ちいいです。

それから、顔を洗って、
水をグラスに1杯。

病院嫌いの私のちょっとした健康法
・・・とうほどの事でもないですが。

気持ちいですよ。
一度お試しください。



posted by 恋色 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

朝は気持ちよく始めましょう♪

おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日も一日始まりましたね。

もう会社について、仕事してる人、
・・・このページを見てる人は、家で何かされているのかな
掃除中の主婦の方、
暮らしは違えど、同じように朝は始まります。

「行ってらっしゃい、気をつけてね」
いつも何気なく言われているかもしれない言葉。
いつも当たり前のように聞いているかもしれない言葉です。
そう言って送り出す習慣がついている人にとっては、ね。

でも、この言葉が本当に、身を守ってくれているとしたら、
気付かない所で守って入れくれるとしたら、
それってすごくないですか?

いつもつまづかないような所でつまづいたり、
何かを落として拾おうとしたり、
それって、「気をつけて」の言葉に込められた想い。
あなたの神様が「あぶないよ」って、
危険を避けるためそうしているのですって。

テレビで
「あの時忘れ物をして家に帰らなかったら、
事故に巻き込まれているところでした」
なんていう話を聞きますが、
そういう事でしょうか・・・?!

見えない力に守られている。
ホントそんな感じです。

「気をつけて」と言われることによって、
自分の中に、気をつけないといけないとう気持が働き、
結果、無事に過ごせるそうです。
・・・納得。

逆にいつも
「行ってきます」「いってらっしゃい」
と言って、言われて家を出るのに、
その言葉がなくて出かけたら、
何か、不安ではありませんか?
どこか、心が落ち着かない。
そんな経験ありませんか?

そういうものです。

一人暮らしの方も、
心の中で「行ってきます」と言って出かけると、
気持ちのスイッチが切り替わって、いいかも。

私は、朝は見送るほうです。
家でパソコンに向かう生活ですので、
「さあ、始めるよ。」と深呼吸してから、
始めています。

たった、5文字.6文字の言葉だけれど、
想いの深い言葉です。


posted by 恋色 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

たった一言の言霊

あなたは毎日、学校や仕事に行く時、
気持ちよく家を出ていますか?

「行ってきます」
「行ってらっしゃい、気をつけてね」

こんな、短い会話の中に、
あなたを守ってくれるパワーが隠れているのだとか。

信じますか?

実は、これは 江原啓之さんの受け売りです。
2.3年前に買った本を何の気なしにまた読んでいます。
おかしなものですね。
あの時は、別に「ふ〜ん」で終わっていた所も、
何か「へ〜」に変わっています。

今の私の心に、気持ちよく響いてくれます。
その中で、いいな〜。と思ったもの、
お伝えしたくなりました。

外見だけでは、可愛い人にはなれませんものね。

で、朝、家を出る時の話ですが、
・・・前置きが長くなったので、
明日の朝お話しします。

これを読んで、前の日にケンカしていても、
朝は気持ちよく
「行ってきます」「行ってらっしゃい」と
いいたいなと思ってしまいました。

一日の始まりは、
気持ちよくスタートしたいですねexclamation×2

媚びている女性は嫌われる?!

「媚を売る」という言葉があります。
ゴマをするというような意味合いでしょうか?

私の周りにも、男性の前では、
「・・・ねぇ〜」って語尾を必要以上に伸ばす人。
声が甘えた声になる人、
わかっているのに知らないふりをする人・・・
います。

彼の前からそうして甘えるのなら別にいいのですが、
これが職場だったり、飲み会の席でという事になると、
たいていの場合、
同じ女性の反感を買ってしまいます。
よく女性誌に出てくる「嫌われるタイプは・・・」です。

男性の気を引く事も大切ですが、
同性、同僚に好かれないと、
男性にも嫌われるという事、
忘れてはいけません。

「遊ぶにはいいけれど、彼女にはしたくない女」
にならないよう、気を付けてくださいね。

⇒「媚びている女性」と思われる行動9パターン
posted by 恋色 at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

秋ですね

おはようございます。
最近とびとびの朝の一言。朝日記?

ダメですね。一度飛ぶと、続かない。
「継続は力なり」簡単そうで、難しい。
でも、それが一番大切。。。

ホント秋の空です。
風が冷たくて、長袖きています。
冷え症の私は、しっかり靴下はいて。

栗ごはん食べたいな〜。
急に・・・
これは、シンプルイズベスト。
美味しい、大好き!!

もう少し早いかな

まとまらない、朝日記でごめんなさい。
posted by 恋色 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

手をつないでいる鳩山夫妻素敵ですね

今、時の人。民主党の鳩山さん。
毎日毎日、ニュースやワイドショウ番組で、
ナンヤカンヤと言われています。

その中で、最近気になるのが、
みゆき夫人との話。
手をつないで、にこやかに見つめあっている
ツーショットの写真です。

これって、いいですね♪

ホント、当たり前のように手をつないでいて、
まなざしが優しくて、
見ていても、笑みがこぼれてしまう。
羨ましくさへ思います。

たとえば、新婚さんや10代20代のカップルが
手をつないでいても、当たり前というか・・・

でもね、
50,60の人が、人前で堂々と臆することなく手をつないでいる。
これって、すごくないですかexclamation&question

きっと、いつもされているのでしょうね。
結婚してから、いえ、付き合っていた頃から?!

だから、今でもできる。

付き合っている時は、手をつないだり、肩を並べて歩いても、
結婚してだんだんと、離れて歩くようになる。
それは、よくある話です。

それだけに、素敵ですよね〜。

なんだか、あの写真で、
鳩山さんのイメージが変わるような。。。

愛情と優しさに満ち溢れている写真でした。
いいな、いいな。

年をとってからも仲のいい夫婦って、素敵ですね。

最近、旦那様とどこか行かれましたか?
手をつながれていますか?

離婚歴のある私は、もう結婚する気もないけれど、
やはり、夫婦の本当の良さは、
年をとってからわかるものかもしれません。

出会った頃と何一つ変わらずいる事は、
あり得ないかもしれませんが、
お互いを思いやり、信じる気持ちだけは、
変えてほしくないですね。

いくつになっても、
手をつないで歩ける夫婦でいてくださいね。
つなぐのが恥ずかしかったら、
遅れながらでも一緒によりそって歩ける夫婦。

私も、そんな夫婦になりたかったです。
posted by 恋色 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

忙しい男性との接し方

彼が仕事で忙しくて、思うように会えないって、
ありませんか?

約束していたデートもキャンセルされたり・・・

仕事の出来ない男性は魅力ないけれど、
忙しすぎるのも、彼女としてはチョット寂しいです。

でもこんな時に「私と仕事とどっちが大事なの?!」
ナンテ、感情に任せて聞いてはいけません。

仕事と恋人。比べる事自体がおかしいです。
好きな人がいるから、仕事も頑張れる。
仕事して、収入があるから、デートもできる。
仕事をしている彼は、カッコいいと思いませんか?!

彼だって、会いたい気持ちは同じかもしれません。

デート出来ない時は、
自分磨きの時間にしましょう。
料理作ったり、本読んだり。
魅力をアップしたあなたに、彼はますます惹かれるかもexclamation×2

 ⇒忙しい男性との接し方9パターン
posted by 恋色 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

笑顔のない女性は魅力ないです

先日、久しぶりに駅に行きました。
この日は、朝から雷が鳴っていて、
出かける頃になって、雨が降り出し、イヤな感じでした。

最近この駅に22.3歳の女性の駅員さんがいます。
この駅はそんなに大きくもなく、駅員さんも
男性が5.6人とその女性の駅員さん1人かと思います。
・・・はっきり数えてはいませんが。

この日、駅が混乱していました。
雷の影響で信号機が故障。ダイヤが乱れていて、
汽車がかなり遅れているとの事。
駅にいる人も、苛立ち気味です。

会社に電話を入れる人、
「だから〜、いつ汽車が来るかわからないって!!」
つい、声を張り上げる人。
待ち合わせをしている友達に、
「ごめん・・・」と電話してる人。

そして、お母さんが切符買いに行っている時に、
小さな子どもが、泣き出してしまって・・・

私、見てしまったのです。
その女性駅員さんが、その子をギロッと睨みつけたのを。
・・・ちょっと、相手は子供だよ、そこで睨むのむかっ(怒り)
確かに、こんな時の子供の泣き声は、余計いらだちますが、
ちょっと違うかと?!

すると、同じ年くらいの男の駅員さんが、
「どうしたの?お母さんいないの?」
子どもと同じ目線になるように、しゃがんで話しかけました。

この違いって、すごくないですか?
これが逆だったら、
さすが女の駅員さん、いいな〜と思うのですがバッド(下向き矢印)

改札口で「この切符ちがいます」女駅員さんの声。
「今度から気を付けてください」威張った言い方。

詳しい事はわかりませんが、
物には言い方というものがあります。

「切符がちがうようですが・・・、お気をつけくださいね」
ニコッとして言われたら、
間違えた方も、気をつけようと思うものです。
「すみません」の一言も言えます。

が、上から目線で、ニコリともせずいわれたら、
スゴク不愉快です。
わざと間違えてはいないのですから。。。

その注意された方も、無言で改札出られました。

そう言えば数か月前、地元の新聞に
「女性駅員誕生」なんて、書かれていたな〜
この人の事? がっかりです。

「女性だから」という言い方は好きではありませんが、
女だからできる事ってあると思います。
ちょっとした、気配り、優しい話し方・笑顔。
笑顔って、気持ちをほぐしてくれますもほね。

駅を利用する人にとって、
その人が新人かベテランかは関係ありません。
その時、気持ちよく対応してくれるかどうかです。

つっけんどうな言い方で、
ブスッとニコリともせず言われたら、
「何、ここの駅は」って、
私なら思ってしまいます。

笑顔のない女性は可愛くないexclamation×2
つくづく、そう思ってしまいました。



posted by 恋色 at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 心に残った今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の空ですね

おはようございます。
こちらは青い空に白い雲、秋の空です。

今日は全国的に快晴だとか。
ドライブしたら楽しそうです。るんるん

布団ほしました。
窓も全開。 気持ちいいです。

窓の近くの電線に、鳥が止まってさえずっています。
なんだか、のどかな 田舎の風景。
そんなかんじです。
posted by 恋色 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

私の人生、寂しいかも?!

なんだか、すご〜く久しぶりにこの時間に日記書いています。
最近、いつも「おはようございま〜す」で始まるから。

なんだか寝付けなくて
どうにも体がだるくて、10時過ぎにドリンク飲みました。

300円ドリンク。
気分だけ効いた気になるのかもしれないけれど、
これで余計眠れないのかな?

ふっとね、
「私の人生、これからどうなる?」と思う時があります。

私、シングルで、2人の子供と、母と。
母も子も私から離れて行った時・・・
私ひとり。。。どうしましょう・・・

小さい頃から、一人にはなれているとはいへ、
一人で誰かを待っているのと、
誰もいなくなって一人になったのでは、
寂しさが違いすぎます。

先の事考えすぎると、動けなくなるのですが、

一人はやはり、寂しいですね。


posted by 恋色 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

